ホワイトハウライト・白黒つけて新展開・2023年6月7日

ホワイトハウライト(White-howlite)
White-howlite

ホワイトハウライト・白黒つけて新展開しよう・2023年6月7日

ホワイトハウライトが出ています。

このストーンに求めるのは「手放し」「解放」「再スタート」。

ホワイトハウライトは物事にけじめをつけ、新しい一歩を踏み出す助けになるストーン。

これができるようになるために、ホワイトハウライトはまず癒し系の働きとして、あなたの揺れ動く感情を治めます。

これができた後には理性が呼び起こされ、合理的な判断のもとに新しく一歩を踏み出せるようになりますよ。

■ホワイトハウライトと相性が良いストーン

・シルキークオーツ

心の重荷をおろし、リスタートを切る際には強い味方となってくれるでしょう。

■カード:死神

アドバイス系カード。

カードの名前だけ見ると仰々しいですが、要は「白黒をはっきりつけ」そして「再スタート」しようという意味ですね。

まさにターニングポイントなわけです。

習慣としてやっていたことやそれえ得ていたこと、人間関係など、手放すのはかなり勇気が必要になるでしょう。

しかし、今が生まれ変わるチャンスなのです。

と言いますか、これまでのようでいてはもう先に進まないのです。

同じことを続けても、不毛な問題に足を取られてばかりになるでしょう。

心機一転、ゼロスタートの心構えで自分を励ましましょう。

勇気を出して手放せば、予想を大きく超える幸運が待っているようですよ。

■ 手放すために必要なこと

手放すために必要な能力は、創造性と所有性(物事を持つ能力)、そして自分の行動に対する責任です。

実際には手放す能力という能力などないのかもです。

手放せないのは「何かがなくなる」という恐怖なんですよね。

で、それがなくなっても平気な人は「ならばそれをまた取りに行こう」とか「作り出そう」という人です。

また、何かを手放してしまった後の状況に関して自分で自分に責任を負えないという感覚です。

これ、面白いことに所有性が低いと、最初に物事を引き受けることができず、そもそもが持つことができません。

「タダで100億円差し上げます」と言われても受け取ることができないのです。

すると、所有性が低い人は、自分としてはなんとかできると思う「小さくて当たり障りのない物事」だけを身の回りに置くようになります。(それを持つことに責任が少ない何か)

なので身の回りは価値のないガラクタだらけになります。

最終的に行き着くところ、手放すには「責任を負う」という「引き受け能力」が必要ですね。

できるだけ物事を引き受けないようにしている人が、何も成していないことは簡単に観察できると思います。

「手放せないと、得られない」のです。

明日が良い日になりますように。