チャロアイト・・ちょっと休もう・2023年6月6日

チャロアイト(Charoite)
Charoite

チャロアイト・ちょっと休もう・2023年6月6日

チャロアイトが出ています。

このストーンに求めるのは「ライフスタイルの点検」「オフを大切に」「楽しみごとを増やす」。

チャロアイトは典型的な癒し系。

リラックス&休憩には最適なストーンです。

そのように癒しながら様々なことを受け入れることができるような強い精神を養うのも特徴。

どんな問題に当たっても、意欲的に前向きに対応していくように気力を支えます。

■チャロアイトと相性が良いストーン

ローズクオーツ

オン/オフの切り替えを上手に。自分を大切にできるようになるストーン。

■カード:ワンドの4

良いカード。そしてアドバイス系。

ずっと希望を忘れずに歩み続けてきたあなたには幸運がもたらされる兆し。

今のところ悩みや迷いがあったとしても、あなたの努力は正当に評価されることになります。

また、あなたはたったひとりで孤軍奮闘しているのではなく、あなたの幸福を願う多くの協力者がいることを知りましょう。

さて、これまでに頑張ってきたあなたはここらでライフスタイルを見直しましょう。

走り続けることだけが正解とは限りません。

親しい人、大切な人と過ごす時間も大切に。身近な幸福にも目を向けてください。

忙しすぎたあなたはストレスから離れ、生活や関係性を見直す時期に入ります。

生活の喜びを取り戻しましょう。

あえて遠回りを選択することが確実な成功へのステップとなるでしょう。

■ 自己啓発を休憩しよう

パワーストーンやカードのことで毎日書いていると、傾向としてどうしても自己啓発のようなことになりがち。

正直言えば、書いていてウンザリすることもあり。

しかし「やる気系」のパワーストーン、例えばルチルクオーツにしても根底には癒し系を持っている物がほとんど。

先に癒しがないと、まともな判断などできませんから。

これについては「ぼちぼち休憩しなきゃ」といった判断さえできなくなりますから。

それから、今回のカードで言えば、大切な人たちと幸福な時間を過ごすのも大切とあります。

これはまさにこれは「生存の多重円」に現れることが示していて、自分のサバイバルだけ考えていても自分自身それ自体のサバイバルは不能です。

上手に休憩しましょう。

そして周囲の人々と幸福を分かち合いましょう。

てか、これもなんか自己啓発みたいでなんとも・・・

明日が良い日になりますように。