ブログお引っ越しのお知らせ

  • 投稿日:
  • by

こんにちは読者の皆さん。

このたび「明日のパワーストーン」のページが引っ越しました。

以下がそのアドレスになります。

https://serenitius.com/wp/

明日のパワーストーン引っ越し先へのリンク

2014年5月13日分の記事から新ブログに移行します。

まったく新しいデザインで再スタートいたします。新しいブログではスマートフォンでも読みやすい構成、文字の大きさを心がけています。

これからもよろしくです。

ローズクオーツを更年期に2014年5月10日

  • 投稿日:
  • by

5月11日は「母の日」ですね。ある調査によると母と呼ばれる人が贈ってもらいたいギフトのNo.1は「花」だそうです。

私も実母と主人のお母様に花だったり、電話で雑談したりと気持ちを示す事を大切にしてます。

実母が更年期で辛い時にはローズクオーツのパワーストーンブレスレットを贈りましたよ。私も娘から色んなギフトをもらうようになり、改めて母という存在に感謝しています。

2014年05月10日は隠者のリバースカード。どんなパワーストーンが合うだろう?

☆ 恋愛

事実を確かめもせず自分一人で悪い想像ばかりして落ち込む事をしていませんか?好きなら好きと態度で示しましょう。ソーダライトの力を借りて悪い想像を乗り越えて。カップルは自分の気持ちを素直に表現するように気をつけて。相手の愛を確かめるような言動はダメ。

☆ 行動

他人の欠点ばかりが気になる時は自分への自信のなさを隠すためだったりしますよ。用心するのは結構ですが時には信じる勇気も必要。

☆ ビジネス&学習

どんな事でもいつも自分が思う通りの事にならないケースもあるもの。与えられた仕事があるならキチンと取り組み、知らない事はわかるまで学習する姿勢がとても大切。うっかりミスも多いですよ、気をつけて。

☆ 健康

疲れがたまって少し神経質になっていませんか?気温の変化が激しい時期ですから自律神経にも負担が大きくなっています。休む時はキチンと休んで心身のバランスを保ってくださいね。

ルチルクオーツで持久力を2014年5月9日

  • 投稿日:
  • by

「マナカナ」の愛称で活躍されている双子女優の妹・佳奈さんが第一子を授かったとの事。おめでたいニュースですね。私も娘を授かった時の事を色々思い出しました。あの時はホント大変だったなぁ (^_^;)

色んな事情もあったし、何より母体の大きなホルモンバランスの変化に心がついていけなくて情緒不安定だし何でも心配になってました。だから毎日ローズクオーツマラカイトを握りしめて「うん、大丈夫!」って自分を励ましてた。今となっては懐かしい思い出だけどね。

2014年05月09日は隠者のカード。どんなパワーストーンが合うだろう?

☆ 恋愛

感情に流される事なく落ち着いて相手の事をしっかり知ってから行動を起しましょう。特に同性からの評価に気をつけてみて。カップルは静かに深くゆっくりと愛を育む事を意識してください。相手の本心が知りたい時にはアンバーが役に立つでしょう。

☆ 行動

小さな事でいいから誰かの役に立つ事をしてみましょう。心が豊かになりますよ。何かしてもらったら必ず「ありがとう」と言葉に出して。この言葉には強いエネルギーがあり、口にした人も聞いた人も幸せな気分になれますよ。

☆ ビジネス&学習

ゴールが見えてきた時ほど慎重になりましょう。どんなに困難な課題でもきっと達成できますよ。コツコツと真面目に励むその姿は周囲の人からの信頼を得るでしょう。持久力を引き出すならルチルクオーツを。

☆ 健康

身体の水分量を気にしていますか?生命を維持するのはもちろんお肌の状態や髪の毛の状態まで左右する水分。清涼飲料水やアルコールではなく良質な水をしっかり飲むようにしてくださいね。

今年の7月25日公開予定のハリウッド版ゴジラ「GODZILLA」の予告編動画が公開され始めたそうな。

日本での初公開は1954年。私は白黒映像でのゴジラがうっすらと記憶にあります。まだ架空のものだと区別もついてなかったから台風の夜なんかは風の音がゴジラの鳴き声に聞こえて怖かったなぁ。

想像による恐怖なんてものは正体を見てしまえば何て事ないんだけどね。このことでパワーストーンを選ぶなら、心に持っている恐怖の正体を突き止めるなら理性を総動員してくれるソーダライトの力を借りると便利ですよ。

2014年05月08日は法王のリバースカード。どんなパワーストーンが合うだろう?

☆ 恋愛

結婚への願望で焦るあまりに心が伴わない恋に走るのはダメ。まずは相手の人をよく知る事から始めましょうね。カップルは2人の仲が上手くいかない原因を相手のせいだけにしないように。愛は2人で育てていくもの。歩み寄る気持ちと相手の心を理解してあげる気持ちを忘れないで。自分の愛情を正しく示すならロードナイトの力を借りるといいですよ。

☆ 行動

約束やルールはキチンと守りましょう。円満な対人関係の基礎は信用です。言葉を使ったコミュニケーションをしっかりとね。アマゾナイトを使うと相手の気持ちがわかりやすくなりますよ。

☆ ビジネス&学習

自分の実力に合った仕事と学習を。作った計画は誰かにチェックしてもらうと第三者の目で冷静に判断してもらえますよ。特に苦手分野に力を入れて取り組むようにしましょう。

☆ 健康

体調不良が気になるのなら自己流や民間療法に頼らず、キチンと受診しましょう。誰かのアドバイスや意見を基準にしてしまい正しい手当が遅れないように注意して。素人判断は危険ですよ。

あの長寿番組「笑っていいとも」が終了してはや一ヶ月。私は「テレフォン ショッキング」が好きでした。登場する芸能人が思いがけない人と交流している事実にビックリしたものです。

芸能界って「売れてなんぼ」の世界だけに偽った自分を演じている人も多いんだろうなぁ。でもこの部分は普通の人でも当てはまると思う。

周りからの反応ばかり気にして素直に自分を表現できない人はアマゾナイトの力を借りるとスムーズに本当の自分を出していくようにサポートしてくれますよ。

2014年05月02日は正義のカード。これに合うパワーストーンは?

☆ 恋愛

気がついたら自然と特別な関係になっていたというくらいに自然と恋が深まるのを待っている方が良いかも。相手への態度もその時の自分の心に沿うくらいがベスト。カップルは相手を信じる事が大切。多少の価値観のズレは話し合いで歩み寄りましょう。

☆ 行動

何が起きても常識の範囲内で結論を出すように。ゆれ動きやすい感情を理性でコントロールするのが大人です。感情が高ぶったらグリーンアベンチュリンの力を借りて落ち着いて。

☆ ビジネス&学習

資格修得に向けて行動を始めるのに良い日。一度に色んな学習や仕事をしなければならない事態が発生するかも知れませんが優先順位をつけて1個ずつ取り組んでいけば良い評価が出ます。レインボーオブシディアンを使うと正しい優先順位付けができますよ。

☆ 健康

ガンバる事と休む事、心と身体など対極にある事をバランスがよくなるように上手くコントロールしましょう。1個ガンバったら1回休むなどしてね。その日の疲れはできるだけその日にケアしましょう。

ソーダライトで理性の動員2014年05月01日

  • 投稿日:
  • by

世界最高峰「エベレスト」登山に欠かせないネパール人シェルパ(登山ガイド)がこのシーズンのエベレスト入りを拒否。そのために多くの登山希望者が登山中止を余儀なくされているらしい。

聞く所によると登山希望者から徴収された入山料がほんの一部しかシェルパ側に支払われれていないからという話もちらほら。

命をかけて登山者をサポートする仕事をしているのにそれ相応の正当な収入がもらえないなんてまるでブ◯ック企業みたい。通常の仕事に対する正当な評価を得るサポートならカーネリアンが得意なんだけどな。


2014年05月01日は審判のリバースカード。これに合うパワーストーンは?

☆ 恋愛

想像による恐怖に負けて何もせずに後悔するくらいなら勇気を振り絞り、いつもの自分とは少しだけでも違う行動をしてみませんか。その恐怖が現実のものかどうかよく考えてみて。カップルは過ぎた事ばかりに捕われず、2人で作っていく未来の事を話し合いましょう。ソーダライトの力を借りて理性の総動員を。

☆ 行動

ゴールを決めないと動き出す事はできません。自分の実力をちゃんと見極めて達成可能な計画を立てましょう。必要なら協力者も募ってね。

☆ ビジネス&学習

自分の実力に合った計画と行動が大切。間違いを見つけたら素直に認めて訂正しましょう。そのまま強引に事を進めるのはNG。わからない事は調べるか、適任者にアドバイスを求めましょう。

☆ 健康

この時期は自律神経系にトラブルが出やすいです。1日のうちに少しでも心をのんびりさせたり、好きな事に打ち込む時間を作りましょう。ぬるま湯にゆっくりつかるのもいいでしょうね。

アマゾナイトで素直に表現4月29日

  • 投稿日:
  • by

今日はこのパワーストーンに助けてもらってハッピーに過ごしましょう。

世界のカードが出ました。

☆ 恋愛

一目惚れや思わぬ出会いがありそうです。顔色がよく見える色合いの洋服を着て、異性が集まる場所に出かけて行きましょうね。カップルは相手が笑っていられるように、幸せを感じてもらえるように意識して接すると2人ともが幸せになれますよ。

☆ 行動

ガンバっていた事が一定の成果を迎えます。海外に出かけたり、海外に関係する書籍や場所に良い運気がありそうですよ。

☆ ビジネス&学習

個人プレーではなく周囲の人とチームを組んで会話を重ね、協力し合うと何倍もの成果が上がる日です。特に人との輪を意識しましょう。立てる計画は少し長期戦でも大丈夫です。人の輪を円満に保つならブルーレースアゲートがお役に立つでしょう。

☆ 健康

体調が安定し、精神的にもノンビリできそうです。足りない部分、悪い部分に目を向けるのではなく「自分の長所」を意識してアピールしましょう。自分を素直に表現するならアマゾナイトの力を借りて。

追伸

パワーストーン必殺石置き人ブログ」の更新です。
今日はこの土曜日から3日間開催された「石ふしぎ大発見展」で知り合ったガーネット専門業者さんから仕入れた初めて出会ったガーネットの一種を紹介しています。

そうそう、抜歯後にツイッターやメールなどでたくさんのお見舞いのお言葉を頂きました。この場でお礼を言わせてください。ありがとうございました。
ひと月の治療のかいもなく抜歯という残念な結果になりましたが、3日間続いた痛みと腫れと発熱はかなり改善してきました。ただ色々と薬を飲んだのでちょっと胃がびっくりしてます (^_^;)

ガーネットで我慢の日2014年4月26日

  • 投稿日:
  • by

明日はガーネットの日になりますね。このパワーストーンに助けてもらって今日を幸せに過ごしましょう。必要なことを淡々とこなしていきましょう。

吊られた男のカードが出ました。

☆ 恋愛

今の恋が進展するには少し我慢がいるかも。不要な束縛を受ける事もあるでしょう。相手が好きなら今はじっと耐えましょう。カップルは相手の意見を受け入れてあげられる部分はそうしてあげましょうね。

☆ 行動

今日はやるべき事を一つに絞って集中しましょう。実を結ぶまで時間がかかっても諦めないでね。長期戦の心を支えてくれるのはガーネットです。

☆ ビジネス&学習

粘り強さと底力があるので達成まで時間がかかる事に取り組むのにいい日です。一度決めた事を最後までやる抜きましょう。見ている人はちゃんと見ていますよ。

☆ 健康

どこも悪くないのに何となく体調が悪く感じる時には一人お部屋でのんびりする時間を作りましょう。静かな音楽やヨガ、読書など精神面でリラックスすると身体もラクになるかも。心をほぐすならレピドライトがお勧めです。

追伸

今日は抜歯しました。このひと月ずっと歯の根っこの炎症を治療していたんだけどやっぱり回復は無理みたいで連休中にひどくなると嫌だから泣く泣く抜きました。自分の歯が減るってとても悲しいですね (:_;) 
さっき抜歯後2回目の痛み止め飲みました。あ〜痛い。
麻酔の予後が悪い私は家に帰ってしばらく横になっていましたが、まだ地面の深い所で揺れているようでゆっくり眠れなかったよぉ。

今日はこのパワーストーンの力を借りてハッピーに過ごしましょう。

悪魔のリバースカードが出ました。こんなときには過去の整理が得意なラピスラズリの力を借りましょう。

☆ 恋愛

勢いに流され見失っていた本当の自分の心を取り戻せるでしょう。笑顔で過ごせない恋は思い切って断ち切って。カップルは自分の本心に素直になり、好きな人と別れたくなければ過ぎた過去を忘れ再スタートを。過去を断ち切る力はラピスラズリがくれます。

☆ 行動

自分の幸せに適さない思い出や感情を捨て去る事に向いてる日。いつまでも辛い感情を掴んでいるのは自分自身ですよ。新しい明日のために不要なものを処分する勇気を出して。

☆ ビジネス&学習

自分が決めた正しい思いに逆らう事なく、進むべき道を歩きましょう。もう善悪の判断はついているハズ。実行にうつしましょう。将来を見据えた勉強のスタートに最適の日。行動力はホークスアイがくれますよ。

☆ 健康

ようやく体調不良から回復し、心もウキウキするでしょう。少し身体を鍛えたり、良質のマルチビタミンなどサプリメントを摂取するようにしましょう。

追伸

昨日から「なんか地面の深い所が揺れているような。。」と思っていたら今日の夕方「ドスン!」と1発きました。震源地は大阪北部M3.8との事。私は3階にいたので余計に揺れを感じましたよ。
そして、我が家の娘は揺れと同時にフリーズ (^_^;)
こんな調子じゃいざという時、ちゃんと逃げられるのかしらねぇ。

今日を幸せに過ごすためにこのパワーストーンをおそばにおいてください。

隠者のカードが出ました。こんなときにはムーンストーンの力を借りましょう。

☆ 恋愛

まるで昔から知っているような感じがしたらその人が運命の人かも知れません。ぜひ会話をして確かめてみてくださいね。カップルはいつも相手の事を見守り、理解しようと接しているなら2人の絆はより強くなるでしょう。自分の心を知りたいならムーンストーンの力を借りて。

☆ 行動

今日の行動は損得を考えないで。人の気持ちを考えてあげるように行動するとあなたにとっても良い結果が生まれるハズです。

☆ ビジネス&学習

成果や成績を求めるよりも自分なりにベストを尽くすつもりで行動すると自分も周囲にも良い結果が生まれます。頭もカンも冴えていますのでじっくり物事を考える事にも向いています。

☆ 健康

今日は一人で過ごす時間を大切に過ごしてみてください。自分で自分をいたわり、優しく扱ってあげて。心がほぐれていくとストレスも解消できますよ。チャロアイトのエネルギーは優しく深くしみ込んできますよ。

追伸

「ガリガリ君・シュークリーム味」を食べました。シュークリームのように脂っこさを感じるのかなと思っていたけど、いざ食べてみると。。
シュークリームの皮のような微かに香ばしい外側のアイスとその中は控え目な甘さだけど美味しいカスタードクリーム味がするアイス。本当にシュークリームみたいでした。この味はくせになりそう。また食べようっと (#^.^#)