ホワイトハウライト・やり直し・2018年12月21日

ホワイトハウライト(White-howlite)
ホワイトハウライト(White-howlite)

ホワイトハウライト・やり直し・2018年12月21日

ホワイトハウライトが出ています。

今回はホワイトハウライトに「原点に戻る」「やり直す」ことを求めます。

ホワイトハウライトはとりあえず「癒し系」として分類することができますが、働きはちょっとアクティブな感じがあります。

不用意に高まってしまった感情をリセット働きがあり、これによって理性を呼び戻してやり直しが効くように作用します。

また面白いことですが、外から自分に加えられようとするストレスの元をホワイトハウライトが受け止めて身代わりになる、という変わった性質もありますね。

これはある意味ホワイトハウライトのお守り系としての働きがあり、日常でどうしても「イジワル」な人が近くにいるならおすすめかもですね。

カードは「カップの5/リバース」

このカードはリバースの方が良いですね。

が、そもそもこれは「喪失」の上に成り立っているようです。

何かを失い、そして気づかされることがあります。

そこでまたスタートが切れそうな気配。

喪失に続く復活です。

ただし、この復活が可能になるのは喪失から得たことを糧に、ある意味の反省、そしてやり直すためにはどうしたら良いか、これを深く考えている場合ですよ。

気分を新たに、再スタートを切りましょう。

そのためにホワイトハウライトを取り上げてみました。

最近の話題から

ここのところあまり具合の良くないカードが続いていましたが、なんとか復活の兆し。

あー良かった良かった・・・

ここいらでこのコラムではあまり書かない一般ニュースから。

北海道の爆発事故から

ご存知とは思いますが、消臭除菌のスプレー缶のガス抜きが原因でとんでもない事故に。

現在のスプレー缶はほとんど可燃性ガスが使われており「火気と高温に注意」の赤い表示あり。(もっと大きい表示が法的に必要かかも)

なのになぜ?ですよね。

とりあえずですね・・・だから知識と理解が必要ですよ。

この種のガス系事故は不注意や知識不足が原因になっていることが多すぎます。

ひとことで言えば「うかつ」。

ところで昔のスプレー缶は不燃性の「フロンガス」が使われており、火気厳禁ではありませんでした。(不燃性なので安全だとしてですね)

しかし、フロンガスは地球温暖化&オゾン層破壊の原因物質として世界的に使用禁止に。

そんな事情もあり、現在のスプレー缶が火気厳禁だと認識していない人もいるかもです。

日常に溢れるスプレー物

ガス系のスプレーと、ポンプ式(プッシュ)の物が溢れかえっていますよね。

いずれも除菌消臭系が多いようです。

しかしながら、これらの薬剤はもしかしたら人体にあまり良くない可能性もあり、と感じています。

影響の測定方法はあくまでも「現在の知恵」の中にしかなく、その知恵の外にあるものわからないのです。

同じように、とりあえず危険だとされる「放射線」による人体の影響も、実際にはどれくらいまでなら安全なのか?・・・未だ結論は出ていないのです。

だから安全基準値はごくいい加減なものです。

これに関しても今のところ「知恵の外」のようですよ。

で、「知恵の外にある」ことに関しては用心に越したことはありません。

明日が良い日でありますように。