タイチンルチルクオーツ・財運!キター!/ペンタクルのエース

2015年12月4日 タイチンルチルクオーツ・財運!キター!/ペンタクルのエース

うわ!これは良いカードが出ています。「繁栄」を意味していますね。

昨日とはうって変わってカードの中でも一二を争う良さですね。

長いあいだの努力が実を結ぶ暗示。それも大きな成果として現れそうですよ。特にビジネス上での財運や幸運を意味しています。

これまで財政的に苦しかった人も、努力や才能が買われてチャンスが訪れるかも。そして援助者やパートナーの出現で永続的な繁栄の基礎も。

今やろうとしていることがあるなら、それが将来大きく花開く可能性あり。それに突き進んで行けば予想以上の成果がありそうです。

そして「行動すること」に重点を置いてくださいね。

こんな状況でオススメしたいパワーストーンはタイチンルチルクオーツ(意味辞典に未記載)。

ビジネスの成功を願うなら、必ず持っておきたいストーンです。財運に関する情報をキャッチする能力が冴え、その目的にあった行動がとれるようになりますよ。機会を逃さないこと。これが財運アップの秘訣。

心・反応・思考・自分自身(その3)

さて、昨日の続きです。

「反応の例」をさらに挙げてみましょう。

例えばあらゆる事柄に対する「好き嫌い」ということがあります。食べ物や対人関係などに多く見られますよね。

苦手な食べ物、苦手なタイプの人というのがあります。

「食べ物」に関してはそれが嫌いであればそれを食べなければなんとか一生を過ごせるでしょうが、対人関係になるとことはちょっと複雑です。

対人関係の複雑さは、例えば常識的には「親」を選ぶことはできません。この場合、親が苦手であったとしても、人生の一時期はなんとか一緒に過ごすことになります。これは職場の上司や同僚も同じことですね。(実際には自分の子供を選ぶこともできません)

この場合、相手のことを「苦手だ」と思うのは、客観的な事実は何もなく、実のところ単なる「反応」ということもあるのです。

このあたりのことはかなり複雑に絡み合います。

ある人が苦手だったとして、それがそもそも「反応」の可能性があり、その苦手な人が学生時代の「数学の教師」であると、数学そのものに苦手意識がくっついたりします。これでは反応が反応を呼ぶという悪循環に陥ります。そして単なる「反応」がいつの間にやら「数学が苦手」といったようにまるで人格の一部であるかのように錯覚してしまいます。

この反応は厄介で、かなり「バカ」ですよ。

苦手な人=数学教師=数学が嫌い こんな反応式を持ってしまうわけですね。これはナンセンスでしょう。元々、その教師と数学それ自体は関係がありません。

そもそもが、なぜその数学教師が苦手かといえば「その教師が他の苦手な誰かに似ていた」というだけの理由だったりします。

このことは昨日例に挙げた「ハチとハエ」をごっちゃにしている例に近いです。

それから恋人や結婚相手というのもかなり複雑です。これは自分で選べているようで実際には選べていないケースが多々有ります。

結婚相手を自分では選んでいないなんて昔の封建社会のような話ですが、そうではありません。「自分で選んでいるつもり」が、実際には単なる「反応」で選ばされている、ということがあるのです。

まずくすると「苦手な相手」なのにそんなパートナーを選ぶということも多々有ります。

これは恋人や結婚相手として、周囲の人々が「なぜあんな相手を選ぶのか?あの人のどこが良いのか?」といった疑問で語られることが多く、実際に苦手な相手を選んでしまって人生のかなりな時間を棒にふるということも有ります。

その人のことを「反応で選んでいる」。これは多々有ります。このようなケースで多いのは恋愛や結婚の失敗を繰り返すことです。

さてさて、ここまで書いてきたことは反応や、心からちょっと離れた立場で、人生を俯瞰した状況であることにお気づきでしょうか?

そうであるなら、ご自身の心に「単なる反応ではないか?」と思えることをいくつでも見つけ出してみてください。

その秘訣としては「なぜ、私はこうなんだろう?」と自分の反応が嫌な部分を正直に洗い出すことです。

「反応」はどこまで行っても「反応」であって、あなたの純粋な人格ではありません。世間の多くは単なる反応までもその人の人格の一部であるように捉える風潮がありますが、それを一度止めてみてください。

あたな自身の心を、外から見ている自分自身がそこにあることを自覚できますか?

そこにいる自分自身を、ここでは「精神」と名付けます。「精神」は元々「スーパーパワー」を持っていて、自分自身についてあらゆることを「決定」することができます。

「今日からダイエットを始める!」と精神が言います。決定です。
「ちょっとくらい予定外のおやつを食べよう」と心が反応します。
「いいや、ダイエットすると決めたんだ」と、精神が言います。

あなたの心と体を上からいつも見ているのが、あなたの精神です。

セレニティアスのパワーストーンはあなたの精神をサポートするために選択されています。

明日が良い日でありますように。

公開日:2015年12月3日 最終更新日:2015年12月3日