ターコイズ・ダメな時も自分の人生/ソードのエース/リバース

ターコイズ(Turquoise)
ターコイズ(Turquoise)

2015年12月7日 ターコイズ・ダメな時も自分の人生/ソードのエース/リバース

ちょっと注意なカードです。

自分の主義主張が通らずにがっかりする出来事の発生を暗示しています。また、自分が正しいと思うがあまりに周囲に対して冷徹な態度をとって嫌われるということも。

思い通りの結果が得られないとしても大きく感情を動かさないように。今は高くジャンプするために思い切り低くしゃがんでいる!と割り切りましょう。

こんな状況でオススメしたいパワーストーンはターコイズ

ターコイズへの期待は、まずは癒し系ですね。がっかりすることが起こってもそのマイナス感情を処理する能力の高い石です。感情のバランス調整も得意ですよ。また周囲とトラブルを起こした場合は、もしそれが理不尽なことであればあなたを守ってくれるでしょう。

うまく行かないときの対処、優先順位ということ

ううむ、今回は前回とうって変わってどうしようもないカードですね。

まあ、人生はうまく行くことだけではできていませんよね。うまく行かなくて普通です。うまく行かないことに対処することで様々なことができるようになるはず。

そして対処の方法ですが、中には「放置」ということも念頭におきましょう。その問題が優先順位として低いのであれば、そんなことは放っておいて、他に大切なことをどんどんすることにしてはどうでしょう。

優先順位の低いことにエネルギーを傾けたり、神経をすり減らしたり悩んだりするのは人生のムダかもですよ。

なにせ人生というのは「時間」でできています。

そしてその人生は選択の連続。選択以外にはありません。

まずは物事に優先順位をつけましょう。どれが本当に大切なことかを見極めましょう。

その時の秘訣ですが、自分が生きて行く上でそれが本当に大切かどうかで考えましょう。本当はどうでも良いようなことにこだわっているヒマはありませんよ。

そのためにはまず、自分の人生で何が大切かを決めておく必要があります。意外にもこれが決まらぬまま過ごす人も多いようですが、それでは目的も地図もないような旅ですね。

しかしながら自分にとって何が最も大切か、それは時間とともに変化するでしょう。年に一度、年の初めや終わりにはこれを見直してはどうでしょう。

明日が良い日でありますように。