テクタイト・再チャレンジ・2022年9月28日
テクタイトが出ています。(意味辞典に未記載)
このストーンに求めるのは「信じる心」「ポジティブ」「直感」。
テクタイトは隕石が地球に衝突した時に生成される天然ガラスの一種とされます。(色や形状、成分は様々)
どうも宇宙に絡むような何らかのエネルギーや情報を伴っている感じがあります。
パワーストーン的には直感、第六感を刺激することがあり、創造的な仕事に関連して使われることが多いです。
■テクタイトと相性が良いストーン
・オパール
気分がハイになって創造性が高まる方向に。(最初からハイな時には使用を避けるのが賢明)
■カード:星
良いカード。
再チャレンジのチャンスが訪れようとしています。
これまでに幾多の障害にあって挫折しそうになった夢や目標があるあなら、再び挑戦できる機会。
あなたが歩みを止めない限り、可能性は無限大に開かれています。
星は日夜を違わずあなたを照らし続けており、ゴールに向けての道しるべとなっています。
かつての失敗で、もう完全に夢は破れたと幸福に背を向けることがないように。
もしも夢破れてしまっても、大きな挫折を味わったとしても、アクションを取り続けましょう。
全てがダメになったように見えても、星やいつもあなたを見守り続けています。
結果的にどのような形になるかはわかりませんが、努力の果てには必ず希望を手にしているはず。
今の時期、直感に恵まれることもあり、論理よりも思いつきで行動した方が成功に結びつく暗示あり。
■ 信じようと信じまいと
また「自分を信じろ系」のカードが出ています。
(ちょっと前にも似たカードが)
しかし、自分が信じられない時に、そう簡単にその考えを辞めて自分を信じることはできませんよね。
そこで提案ですが自分を「信じようが信じまいが」とにかくするべきことをする、これを最優先といたしましょう。
ちなみに、目の前に忙しいことを抱えている人はそんなことに悩んだりはしないのです。
わかりやすくするために極端な例えで書いておきます。
誰かが道を歩いていて、わきからライオンが飛び出してきたらどうしましょう。
多分、自分の足を信じようが信じまいが、とにかく走って逃げることをしませんか?(そうすることが正解かどうははともかく)
ま、人によってはじっとして様子を伺うことをするかもしれません。
どちらにしても自分を信じるかどうか以前に、目の前のことに対処するためのアクションを直感的にとっていますよ。
それから「止まるか進むか?」の選択があった場合、コツとしては「進む」のアクションの方はことを先に進めることができます。
状況を重々承知で、作戦として止まるといった条件がない限りは、大概の場合ば「進む」が正解です。
「わからないので」放置する、はアリですが(まあこれは作戦)、迷って立ちすくんで止まるのは、まあまずい傾向にありです。
わからなかったら進む、です。アクションを続けましょう。
明日が良い日になりますように。