ラピスラズリ・継続しよう・2022年9月29日

ラピスラズリ
Lapis-lazuli

ラピスラズリ・継続しよう・2022年9月29日

ラピスラズリが出ています。

このストーンに求めるのは「努力の継続」「信じる心」「評価能力のUP」。

ラピスラズリは、古くから「夢を叶える力が強く、主人を守護する作用に優れたストーン」として愛用されています。

また、試練を乗り越えさせると言うバックアップ系の働きと、その人に必要なものだけを取り入れると言う断捨離系も。

そうして厳しい状況を乗り越え、思考を明晰に、そしてポジティブに考えて行動できるようにします。

■ラピスラズリと相性が良いストーン

ガーネット

努力の継続を確かなものにするために使います。

■カード:ペンタクルの8

かなり良いカード。そしてアドバイス系。

新しい可能性の地平に立ったところ。または自分の可能性に気づき、新たな目的に向かって邁進中。

これは漠然としたことでなく、具体的に得意分野を理解しブラッシュアップしてランクアップしようとしています。

このカードは将来の可能性と現在の努力が報われることを暗示しています。

この目的を実現させるにはまだまだ長いプロセスを必要としているようですが、全てのことは確実な発展のために重要な要素であることを知りましょう。

その過程で様々な障害や誘惑があるかもですが、これらに負けない精神力が備わっているはず。

自分の能力と未来を確信しましょう。今していること全てがこれにつながります。

日々の積み重ねは時間のかかることですが、これに飽きることがないように。

この取り組みを実行できる環境にあることに感謝してください。

プロジェクトは確実に具現化に向かっています。

■ 信じようと信じまいと(その2)

またですが、今回もちょっと「自己信頼系」のカードが。

(で、選択されたストーンもその傾向)

さて、日々の積み重ねが大切なのはどなたにもわかっていることと思います。

そしてこれがまさに「習慣が人格を作る」ことにも通じます。

するべきことは、それに対して自己信頼があろうがなかろうが、とにかく「する」です。これが習慣と言うことですね。

習慣ですからすでに「考え」は入り込みません。習慣化できればこっちのもんです。

このコラムで何度も登場する「考えずにとにかくやる」です。

とにかく「やる」ですからそこに自信もへったくれも関係ありません。

いやね、好きなことなら何も考えずにそれをしているでしょ。

「これは継続するべきだ」と思ったら、もう考えずに実行することです。

どうしても考えたいなら・・・

今日すると決めていたことを実行した後にしましょう。

「文句があるなら、やってから言え」です。

明日が良い日になりますように。