ローズクオーツ・実りを受け取ろう・2019年8月6日
ローズクオーツが出ています。
ローズクオーツに求めるのは「母性・愛情」。
ローズクオーツは新しい自分に生まれ変わりたいときにお勧めのストーンですね。
愛情系に関しては様々な解決策となるパワーストーンです。
その根本にあるのは、まずは自分を愛することですね。
このことは生存の多重円を見ても明らか。
上位の円に関する理解を得るためには自分を愛していることが前提となります。
カード:女帝
文句なしに良いカードです。つーか、女帝ってこのページで結構出ますね。
さてさて、このカードは実りの時が到来することを告げており、目に見える物質的は繁栄とか富を得られる約束です。
これまでに未来を信じて愛を傾けて育んできたことの結果がもたらされます。
これは勝手に降って湧いたことでなく、長い期間にわたって愛情を傾け育ててきたことの結果です。
ですから、目に見える形の富と言っても、それはたゆまぬ愛情があってのことと知りましょう。
気楽な者が勝利する(その7)
このシリーズ、まだまだ続きます。
今回は「問題についての取り組み」を記します。
まず、このコラムで何度か「人はゲームを欲している」ことを書きました。
そのゲームとはすなわち、実は「問題を抱えること」に他なりません。
で、問題が解決した途端にゲームオーバーですよね。
そして人によってはゲームを失いたくないがためになかなか問題を解決したがりません。
「これは問題だー」と言い続けているのにそれを解決しようとはしないのです。
こんな時、その問題を解決するか(または問題でなくするには)その人にもっと大きな問題を与えることです。
これは、今までの自分や他人の人生に起こる問題についてよく観察してみてくださいね。
今目の前にある小さなゲームを包含してしまう、もっと大きなゲームが周りにあることに気づいたとき、最初の小さなゲームはすぐに解決してしまうことがあるのです。
ですから、小さなゲーム(問題)にはまり込んでいる人には、より大きな問題を与えるべきなのです。(あまりに手に負えないことはダメですけどね)
さてそこで、深刻な人はほどに小さい問題に固執してその周りにある大きな問題には目が行きません。とにかく目の前の問題を手放したくないのです。
ところが気楽な人はすぐに様々な問題に目が行きます。より大きな問題に取り組むのも「気軽」です。
深刻な人ほど小さな問題も解決せず、気楽な人は大きな問題までも解決します。
逆に見えそうですが、これは真実です。
明日が良い日になりますように。