モスアゲート・誠実でいれば楽・2020年3月12日

モスアゲート(Mos-agate)
モスアゲート(Mos-agate)

モスアゲート・誠実でいれば楽・2020年3月12日

モスアゲートが出ています。

モスアゲートに期待するのは「一貫した言動」「誠実さ」。

自己反省のストーンですよね。

で、自分の言動について常に「おっと、これでいいのかな」と考えられるようになるわけです。

そしてその目的は「誠実さ」。

実は、誠実でいることは最終的に楽な道です。

モスアゲートと相性が良いストーン

アゲート類

一般的に落ち着くことができるストーンとして扱えます。

モスアゲートに期待する「一貫性」や「誠実さ」を支えるには、ジタバタせずに落ち着いて取り組もうということで実現されるわけです。

カード:ペンタクルの騎士

まずまずなカード。

良い状態であることを意味します。

これから先、さらに充実した生活を目指して頑張ろうとしているようです。

そのあなたの頑張りを認め、信頼する人も増えてくることでしょう。

集まる人たちに対しては誠実な態度で接しましょう。

そうすることで困難なことにも対処して乗り越えることができます。

願っていたことは叶いつつあります。人間関係が大切になります。

誠実は楽

誠実にしていれば大体において「後悔」することがありませんから、過去について悩むことがすごい減ります。

バカみたいな話に見えるかもしれませんがこれ本当にそうですよ。

過去について悩むことがなければ、現在と未来にパワーをかけることができます。

誠実にであることはその時の最善策ですから、悔やむ必要もないわけです。

人が誠実さから外れる時、それは生存の多重円の中で最小限のレベルの生存しか見ていない状態です。

生存の多重円(生存の包含関係)

多くの場合、それは個人的なその場しのぎの解決策しか見出していないことが多いようです。

または特定のグループの生存しか見ていない場合です。

それでも人はデータの不足や思慮の足りなさから誤った選択をすることもあります。

しかしその時は自分から手を上げて「訂正」「やり直し」を申し出ることが最善となるでしょう。

その場しのぎを考える知恵があるなら、まっとうな方法で謝罪してやり直す方が明らかに「楽」です。

その場しのぎの知恵は嘘をつくことを強いられ、その嘘を嘘で糊塗することを延々と続けることになります。

これはかなり苦しい状況になります。

もっとも楽なのは、誠実でいることでしょう。

明日が良い日になりますように。

モスアゲート・誠実でいれば楽・2020年3月12日」への2件のフィードバック

  1. 自分に嘘をつくのが
    一番しんどいですもの(´・ω・`)

コメントは停止中です。