ラピスラズリ・やりがい、生きがいを見出す・2024年3月27日

ラピスラズリ
Lapis-lazuli

ラピスラズリ・やりがい、生きがいを見出す・2024年3月27日

ラピスラズリが出ています。

このストーンに求めるのは「夢を叶える」「チャンスに目を向ける」。

ラピスラズリは、古くから「夢を叶える力が強く、主人を守護する作用に優れたストーン」として愛用されています。

持ち主の幸せ・夢を実現するための妨げとなっているものをサッサと断捨離するように意識改革を手伝ってくれます。

新しいものを入れ込む時には、古いもの・不要なものを処分し「新しいスペース」を準備する必要があるんですよ。

■ ラピスラズリと相性が良いストーン

・レッドタイガーアイ

積極的な行動を支える。小さなチャンスを見逃さない。

■カード:ワンドの3

これは良いカード。

やりがいや生きがいを見出すタイミング。

心を動かされるヴィジョンやアイディアがもたらされようとしています。

これはあまりにも壮大なことのようですが、目前に広がったチャンスに目を向けてください。

今までのしがらみや固定観念にとらわれなければ、今すぐにでも歩み出せるはず。

このカードは実り多き冒険を示唆しており、現状にとどまるよりも遥かな地平線を目指すべしと教えています。

新しいビジネス展開や転職には朗報です。

なお、関係性を一旦リセットし、新しい出会いを求める方が良い時期に入っています。

準備万端な必要はありません。いつだって私たちは旅の途中。

リスクをものともせず一歩を踏み出せば、未来は希望に輝いています。

■ 責任、そして罪と罰

ワンドの3、かなり良いやる気満々のカードです。

人が「これは面白い!」と思って行動するとき、そんなにあと先は考えません。

「あと先」を考え出すと、大抵は何もしない方向へ行き、これまでと同じ生活を続けます。

そして、世の中を引っ張っているのは、実のところ「あと先」をあまり深刻に考えなかった人たちではないかと思えます。

もちろん、何かことを起こせば、後で処理することがついて回るのですが、それはその都度、必要に応じてこなして先に進みます。

実はこの「必要に応じてこなす」ことが責任を負うことでしょう。

で、あと先を考えてできるだけ責任を負いたくないのが「何もしない人」のことです。

しかし、責任を重く大きく考えると、それこそ何もできなくなります。

で、ここに出てくるのが「それはなんとかしよう」です。

「なんとかする」をやり続ければ、自動的に責任を負い、それをこなしているうちにやるだけのことをやったと思える人生を全うできます。

誤解があってはいけませんので記しておきますが「罪と罰」の罰を「責任」と勘違いしてはいけません。

責任は決して罰ではなく「なんとかする」ことです。

一方、罰の方は「なんとかしなかったから与えられる苦役か権利の剥奪」です。

明日が良い日になりますように。