ラピスラズリ・悪縁の切りどき・2021年4月5日

ラピスラズリ
(Lapis-lazuli)

ラピスラズリ・悪縁の切りどき・2021年4月5日

ラピスラズリが出ています。

このストーンに求めるのは「腐れ縁の清算」「進路変更」。

基本的に守護系のストーンですが「視点を変える」と言う根本原則を持っています。

守護系として悪縁切りができますが、それができるのは「視点を変える」ということが働いていることに着目してください。

同様に断捨離も得意ですが、こちらも「視点を変える」ことが原理なことがおわかりになると思います。

このようにして持ち主を守るということですから、単なるお守りではなく実効性があるわけです。

■ラピスラズリと相性が良いストーン

グリーンフローライト
(リンク先ではフローライト一般です)

フローライトはそのカラーによって働きが様々ですが、グリーンフローライトに求めるのは「人間的成長」。

ラピスラズリで縁切りしても、それはあくまで環境の問題ですよね。自分自身が次のステージに向けて成長する必要あり。

そうでないと、また以前と同じことを繰り返してまた悪縁が付きますよ。

■カード:カップの8/リバース

これは裏に出て良いカードですね。

過去をなんとか清算し、例えば腐れ縁を絶って人生をやり直そうという機運が高まっています。

ゴールの再設定、作戦の変更、そして新しい展開によって幸運を手にする兆しも。

新しい地平に飛び出し、人間関係を再構築し悩みが解消する方向に行きそうですよ。

また、人間関係や周囲の環境だけでなく、自分自身の変化もここに含まれます。

また、今まで腐れ縁の中でうんざりしていたとしても、過去の経験が将来に向けて生かされることでしょう。

幸運な出来事が待っています。

■悪縁切りに思うこと

これはどちらかと言えば環境よりも自分がどうするか?にかかっていることが多いでしょう。

自分自身のより良いサバイバルのために、今ある縁をどうするか、決断しなければなりません。

環境や周囲の人達を変えるのはそう簡単ではないですが、自分を変える方はまだなんとかなりそうです。

そこでラピスラズリの元々の働き方は、守護とか悪縁切りと言っても本当は自分が変わってしまうことで状況変化をもたらすだろうと思われます。

ですので守護と言っても実は自分で自分を守っているのかもです。

実際、パワーストーンはごく一部を除いて持ち主自身に対して働きます。

パワーストーンを使うことで周囲の人が変わったように思えても、実は先に自分の方の何かが、多くの場合は考え方や物の見方が変わり、それに伴って行動に変容が起き、そして周囲の人々の反応が変わってくるのだと思えます。

自分を守るためには自分が変わる、この方が簡単で早いかもです。

ですので悪縁切りも「こんな人たちと付き合うのをやめよう」と自分の考えが強まればそうするでしょう。

明日が良い日になりますように。