ラブラドライト・出発の準備
ラブラドライトが出ています。
このストーンに求めるのは「自由な発想」「忍耐力を鍛える」。
まずは感情の自由な解放。それで発想が自由になります。教育や経験で形作られた「型にはまった」考え方から脱却するわけです。
そしてもうひとつ大切なのは自信を取り戻すという自己肯定ですね。自分の考えに否定的になることなく、発想を自由にします。
(実際には根本的に癒し系入りですね)
そして面白いことにラブラドライトは物事を最後までやり遂げようとする粘り強さをもたらします。
一見して全く異なる分野の働き方をするようです。この点、なぜそうなのか、これからも注視しようと思います。
■ラブラドライトと相性が良いストーン
「やり遂げ系」としてはもうお馴染みのガーネットです。本来ならばガーネットは単体使用がおすすめ。
■カード:ペンタクルの王子
良いカードです。
このところのカードの出方を見ると、良い「仕切り直し」のタイミングといった感じでしょうか。
まずは将来性の有望さが現れているようです。そこに様々な可能性が見えます。
何かを勉強したり、次のステップのための準備に勤しむという状況にあるようです。
このタイミングを上手に活用するために、発想を自由にしてください。(そのためにラブラドライトを)
自由な発想は過去の経験からは得られないものです。
問題があるなら周囲の人々に相談することで解決に向かいそうです。
今は自分の能力に磨きをかけて、将来に向けて力を蓄えてください。
それにはある程度の忍耐も必要になってきます。
なお、経済面での良いことが待っているかも。
■出発前の準備しすぎて出発できずのこと
万全な準備と言いますが、現実にはある程度で見切り発車し、後は状況に合わせて対処する方が全体がはかどります。
なかなか出発できないとき、そこには出発した後の心配事を抱えていることもあり。
ところが、なにせそもそもが完全な準備などできるよしもありません。
例えば、誰がここまで新型コロナ問題が長引くことを予想できたでしょうか?
ハプニングは必ず起きます。あらゆるハプニングに準備できるはずもありません。
ある程度は場当たり的に対処しなければ何も先に進まないのです。
実際、この場当たり対処ということはその人に実力をつけることになります。
「うわっ、なんとかしなきゃ!」ですね。
これはいわゆる「必要性のレベルが上がる」こと。
ジタバタしながらでもとにかくそこを通り抜けます。
明日が良い日になりますように。