ブルーレースアゲート・協調しよう
ブルーレースアゲートが出ています。求めるのは「人との交流」「協調性」。
人間関係構築が得意なパワーストーンですね。
その根本にあるのはコミュニケーション。
人からのジャッジを気にすることなく素直なコミュニケーションを取り戻すことができます。
抑圧的な緊張感をほぐし、友好的に人付き合いができるようになるでしょう。
■ブルーレースアゲートと相性が良いストーン
トラウマを癒すために使います。コミュニケーションの恐怖とは過去の出来事が関係することがほとんど。
■カード:皇帝/リバース
要注意なカード。
本来ならば積極的に動きべきところで過去のトラウマやしがらみから身動きできない状況に。
自分には無理かもという、実は何の根拠もない妄想にとらわれてしまっています。
または逆に自己過信で独断的な行動をしてそれが裏目に出ることも。
いずれにしても自分の実力をうまく発揮できていないか、エネルギーの使い方がおかしくなりやすいのです。
ここは勝手な思い込みに頼らず、周囲の人や環境と協調することが大切。
■妄想・思い込みを使うこと
多くの人生が妄想や思い込みで出来上がっているかもです。
妄想や思い込みは、元々が何の根拠もありません。
それらが参照しているのは過去の体験です。
そして、現状でそれが都合が良ければそれを「使って」しまいます。
例えば「勝者の人格を借りる」のもその反応です。これは「いじめの連鎖」の元になり、ろくなことではありません。
しかしその自動的な反応が、都合が良ければそれを使うと言うことになります。
が、人には良心や倫理観が元には備わっているがため、反応的にいじめをしてしまった後に自己嫌悪に陥ったりです。
さて、これらの反応は元は自分自身の過去体験に関係するわけですが、これがいわゆる「現時点に居ない」と言う状態のこと。
これから脱却するためには、過去体験を客観的に見直すこと。それから過去体験から妄想や思い込みを得ないほどに現在に集中していることが重要になります。
さて、パワーストーンの中には癒し系が多いのですが、中には本格癒しとして過去体験の整理をするための物が含まれます。
または多かれ少なかれ、それらの要素を持った物が多いです。
元々は、内省的な作業でたった一人で過去体験の整理から現時点に生きようと言うのはかなり厳しいと思います。
パワーストーンがその一助になればなあと思います。
明日が良い日になりますように。