ラピスラズリ・完成・2020年1月22日

ラピスラズリ
ラピスラズリ(Lapis-lazuli)

ラピスラズリ・完成・2020年1月22日

ラピスラズリが出ています。

ラピスラズリに求めるのは「成功」「幸運」。

もう端的に言って「お守り」です。今回はお守りと言っても「幸運を受け取ろう」というプラス側への期待です。

まあ、万一悪い状況にはまりそうになっても守護的な機能はありますよ。

また、ラピスラズリをお使いなら「色の変化」に気をつけてください。

運気が変わるとき、ラピスラズリの色が変わって知らせてくれるということがあります。

ラピスラズリと相性が良いストーン

シトリン

今回のカードに関してはラピスラズリに対してシトリンを取り上げます。

シトリンは呼び込んだ富を独り占めするのではなく、周囲に良い影響をもたらすように役立てる意味を持っています。

カード:世界

最上級に良いカードです。(前回、女帝の完成版のよう)

達成・完成を意味しています。

種をまき、それが実って収穫する時期の到来。

邪魔者は霧散し、行く手を阻むものは何もありません。

不可能と思えていたことでさえ可能になります。

前例の有無は関係ありません。自分自身が信じたことが実現します。

天から栄誉を授かります。これを自分のものだけにせず、周囲の環境のために役立ててください。

全体の成功を見よう

カード的には「世界」で大成功を意味していますね。

ここでちょっと生存の多重円を見てみましょう。

生存の多重円(生存の包含関係)

自分の成功は「自分」ですよね。

その成功が自分を取り巻く上位の環境にどう「良い影響」を与えているか、それが大切なところ。

自分の成功が上位の円に悪影響があるならそれは真の成功にはなりません。

その悪影響は巡り巡って自分を滅ぼすことになります。これは必ずそうなります。

極端な例ですが「大金持ちになった!」としましょう。それが違法な行為で集めたお金によることなら、ことによっては逮捕です。家族も泣くでしょう。

他には例えば、わかっていて公害を垂れ流す企業活動もNGですよね。
(これは企業というグループのみの生存しか見ていない)

いずれにしても、多重円の一箇所だけの成功は虚しいことです。

ですから、その成功が全体を見ることなく目先の浅知恵でなされたことであるほどに真の成功とはほど遠いことになります。

明日が良い日になりますように。