ローズクオーツ・実りはもうすぐ・2020年1月21日

ローズクオーツ(Rosequartz)
ローズクオーツ(Rosequartz)

ローズクオーツ・実りはもうすぐ・2020年1月21日

ローズクオーツが出ています。

ローズクオーツに求めるのは「母性」「優しさ」。

ローズクオーツは愛情系に関する代表的なパワーストーンですね。

パワーストーンの入門としても持っていたいです。

セレニティアスとしてローズクオーツをお勧めしたいのは以下の働き。

人に向ける愛を願う前に「まず自分を誰よりも愛す」

これに尽きます。

ローズクオーツと相性が良いストーン

クンツァイト

ローズクオーツと似た働きをするストーンとして取り上げています。同時使用もできますよ。

実は、ローズクオーツもクンツァイトも厳しいストーンなんですよ。

カード:女帝

良いカードです。

過去に撒いた種が芽を出しそして実りを迎えることを表します。

今のところは手応えがないように見えるかもですが、心配することがないように。近い将来、これまでに育んできたことが実を結ぶことが約束されています。

これらの結果を得るのは心の豊かさが元になっていることを知りましょう。

まずは自分を信じること、そして人々を信じることから全ては始まります。

また、逆にそうでないとすると実りが得られることはありません。

ゲームを作り出すこと

女帝のカードは、これまでに愛情を持って育んできたことが実りを迎える、そういう意味ですね。

これが、このコラムで何度も書いている「ゲーム」なんですよ。また、言い換えると人生そのもの。

何かの目的に対して種をまいて愛情を注いで育てるのです。これがゲームでなくて何でしょう。

しかし、人によってはそのゲームがあまりにも無意味に見えることがあるかもです。

それは自分が設定したゲームでないからかもです。また、面白いゲームが与えられるのを待っているのかもです。

しかし、誰かが現れて、完全に自分用につくられてぴったりに調整されたゲームが、何の苦もなくおもちゃ屋さんのカウンタ一越しに自分に手渡されることを待つべきなのでしょうか?

人が目的を考え出す自らの能力を失った時、もしくはその能力を発揮しないでいる時、人生は無意味になります。

明日が良い日になりますように。