
こんにちは。スタッフ友次郎です。
友次郎の日記的書き込み。
最低気温が20℃を切るようになってきました。
そして室内の湿度計は40%台を指しています。洗濯物むちゃくちゃ乾く!
■ フォッサマグナ沿いに浮かぶ神秘の三角形
さて、セレが呼ばれている三箇所の寺社の話。
ところでその呼ばれているって、なんでわかるのか?
セレに問うてみると「夢」に画像が出てくるそうだ。
これって「京都の桜」の「麻呂氏」と同じことだな。
ま、その絵を頼りに場所はなんとか特定している。
もうすでに場所の名前と住所は調べられていた。
神社二箇所とお寺一箇所である。これらの三箇所はどうも共通する特徴がありげ。
早速その住所を頼りに合計三箇所を地図上でプロットしてみた。
するとこれらは正三角形に近い形を描くことがわかった。
どうもこれは結界を表している雰囲気に見える。
それから三角形の一辺はフォッサマグナに沿っている感じ。
いわゆる「糸魚川-静岡構造線」に近い。
フォッサマグナ
本州の中央部を南北に縦断する独特の構造発達史を持つ地帯。火山帯が通る。その西縁は糸魚川静岡構造線によって限られるが,東縁は不明。
しかしどれもちょっと遠い。一回の旅で三箇所回るのはほぼ無理。
となると一回に一箇所ずつを攻めるしかなさげ。
また、それらの場所へ行って何が起こるのか、起こらないのか、皆目見当がつかない。
それに、神様?に呼ばれるというのは、こちらであらがってどうにかなることでもなさげ。
今のところ未定な予定を入れておくしかない。
明日が良い日になりますように。