ホークスアイ・人脈を広げよう・2020年7月3日

ホークスアイ(Hawkseye)
ホークスアイ(Hawkseye)

ホークスアイ・人脈を広げよう・2020年7月3日

ホークスアイが出ています。

ホークスアイに期待するのは「人脈を広げる」「コミュニケーション活性化」。

基本的に行動力をアップさせる性質を持っています。それによって行動範囲が広くなり、広範囲に渡って人脈を築くことができるでしょう。

また、洞察力の強化によって、相手の真意を汲み取る能力が上がります。それによってコミュニケーションをより活性化させることができます。

ホークスアイと相性が良いストーン

アラゴナイト

人脈を築いたりより良いコミュニケーションのためにはとにかく社交的なことですね。

アラゴナイトは引っ込み思案の人でも社交的になれるように助けます。

また、集中力が上がりますから優れたコミュニケーションを取れるようになるでしょう。

カード:ソードの王子

ソードはおしなべて判定が難しいカードが多いですね。

ここは良いことを取り上げます。

まずは、新たな出発に際して準備を整えようとしているようです。

どこかにぬかりがないか、警戒しながらことを進める感じもあり。

それでも基本的に好奇心が旺盛なときであり、将来に対して大きな可能性を感じてもいます。

その関心から思いがけないチャンスが巡ってくるかもしれません。

それは新たに生まれる人間関係からもたらされるようで、分野を問わず多くの人とのコミュニケーションが大切になります。

コミュニケーションと環境

人脈を作るのに最低必要なことってコミュニケーションですよね。

実は人脈に限らずほとんどのことがコミュニケーションありきで成り立っていると言っても過言ではありません。

しかし、自分が発端になってコミュニケーションを始めるのが困難だと思う人も少なくありません。

(が、人から来るコミュニケーションを待っていてもほとんど何も起こりませんよ)

そしてコミュニケーションが苦手だと思っている人は、人vs人だけでなく、あらゆる物事とのコミュニケーションが不全なことが少なくありません。

そもそも「人と人」以前にコミュニケーションそれ自体が苦手な場合に「人と人」でもうまくいかないのです。

まずは基本的に「自分と環境」と言うコミュニケーションがあります。

自分以外の周囲の物は、人を含めて全部環境です。

例えば、自分に対してスマホのような機械があります。自分で扱うあらゆる道具とうまくコミュニケーションできてこそ実際にそれが機能を果たします。

機械物を壊しやすい人というのは、まずこの点でのコミュニケーションに失敗しています。

逆に、物を扱う「職人技」と言うのは、それに使う道具類と完全にコミュニケーションができているわけです。

それらがうまく行かないと言うのなら、まずは自分自身がその環境(コミュニケートする対象」を嫌がっていることが挙げられます。

それには何か、自分では気づきにくい「理由」があったりします。

が、自分からその対象と仲良くなろうとしなければコミュニケーションがはかどりません。

これは「人と人」でも同じことですよ。

周りの様々なコントロールが不全な物事、これらはコミュニケーションの不全から起こります。

(コロナ対策の失敗だってそうですよ)

明日が良い日になりますように。