ピンクオーラクオーツ・受け取ろう!・2020年7月6日

ピンクオーラクォーツ(pink-aura-quartz)
ピンクオーラクォーツ(Pink-aura-quartz)

ピンクオーラクオーツ・受け取ろう!・2020年7月6日

ピンクオーラクオーツが出ています。(意味辞典に未記載)

ピンクオーラクオーツに期待するのは「自分への受け取り許可」。

クリスタルを表面加工して虹色系のピンク色に発色させています。クリスタルの働きも持ちますが、色としての作用が強いです。

作用の根本原理として自己肯定があるでしょう。

何かを受け取るとき、自己否定があってはもらい損ないますよ。

幸運が舞い込むとき、良い流れにあるとき、それに乗るためには「自己肯定」が大切です。

つか方の秘訣として、無理に自分を変えようとするのではなく、流れに任せるようにすること。

ピンクオーラクオーツと相性が良いストーン

・ヒマラヤンクォーツ

強力な浄化作用があります。ピンクオーラクオーツとの組み合わせとして、自己否定の心をなくすることに使えますね。

カード:ペンタクルの10

これは最上級に良いカード。

恵まれた環境で非常に発展的な流れにあることを示します。

良い状況は一過性のことでなく、これから先も永続することを表し、社会的な信用なども向上することを意味します。

手応えのある仕事、や心の支えを得たり、住居に関しては永住の地を見つけることも。

長年の願いが叶い、資産を受け継いだり新たな家族を得ることも。

これまでの行いがこのような幸運を招いたことを知りましょう。

選挙と陰謀

7月5日は東京都知事選挙の日でした。

メディアでは投票率の速報値を出していますね。しかし諸外国ではこの報告は選挙終了後に発表されます。

なぜなら投票率の途中発表自体がその後の投票率に影響する可能性があるからです。

そりゃそうですよね。日本の選挙は変です。

次に、各人の得票数についても「不正が行われている」といった話が後を絶ちません。

しかしこれに関しては証拠がないのですよね。

もちろん、この不正が実際にあるのかも知れませんし、ないのかも知れません。

が、一定数は「ある」と言う証言が。

しかしながらやっぱり確たる証拠がない。

証拠がないことはミステリーです。ミステリーは「陰謀論」が好きな人がいつも使っていること。

その話の出所はどこだ?と言う話になると、そこに確たる証拠がなくなります。

選挙で勝てない理由を取り上げるとき、政治に関して不満を言うとき、陰謀論者はこの得票数の不正を持ち出します。

ミステリーとは「そこから先は判らないこと」にすることです。その上でもっともらしい話を作ります。(証拠のない誰かの証言など)

判らないので考えない、そして行動はストップします。

思うようにならないことが生じ、そして自分でそれをどうにもできない(またはしなかった)ときの言い訳に使いやすいのがミステリー、そして陰謀論と言えます。

明日が良い日になりますように。