ブラックダイヤモンド・逆転の発想・2023年6月5日

ブラックダイヤモンド
Blackdiamond

ブラックダイヤモンド・逆転の発想・2023年6月5日

ブラックダイヤモンドが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「逆転の発想」「現実の把握」。

ブラックダイヤモンドは、持ち主のエネルギーを活性化させることと守護力に優れています。

これにより困難な状況に立ち向かい、目標を達成するためのサポートを提供します。

また心の力を強化し、自信を高めると言われています。ポジティブな思考と感情を促進します。

■ブラックダイヤモンドと相性が良いストーン

ムーンストーン

内面を見つめ、直感力を上げます。常識にとらわれず、自分の意識を忠実に取り上げます。

■カード:吊られた男

良し悪しよりもアドバイス系。

逆さまに吊られた男の絵ですね。

どうにもならないように見える状況を表しているような感じ。

しかしこのカードは、そのような状況でも自分を見失わないようにと示唆している部分があるようです。

閉塞感や変わらぬ状況に対する焦りがあるのでしょうか。

それでもむやみに動けた、足に絡んだ縄がもっと強く締まるだけ。

今はジタバタするよりも、自分の内面に目を向けて心の声を聞くことをしてみましょう。

発想を変え、そして現実を正しく認識するとまったく違うことが見えてくるかもです。

■ 逆さまに吊られている、それって本当?

吊られた男のカードはシンプルに身動きが取れない状況に見えますよね。

しかし、そう思っているのは自分自身だけかもです。

第三者の誰かから見れば、まったく異なった状況に見えることもありです。

自分が不自由たど感じていても、他の人から見ると羨むほどの自由を持っていると思われていることも。

吊られた男の表情は、デザインにもよりますが「にやけている」かもです。

「あんたこの状況がどう見える?」と、こちらに問いかけているようですらあります。

実のところ、見方や考え方を変えてしまうと、ことによってはまったく吊られてなんかいない可能性もあり。

またことによっては、厳しい状況であるがために「やれることが限られた」と、取ることも。

「できることが限られている」場合、これは考えようによっては「悩みが少ない」状況です。

なにせ、あれやこれやと可能性を考えることができず、とにかく一点突破としてエネルギーを集中できることもあり。

失敗のいくつか、またはかなりな確率で、悩んで力を削がれることもあり。

ひとつのことにエネルギーを傾ければなんとかなることの方が多いかもです。

明日が良い日になりますように。