2017年5月15日 カーネリアン・出発のチャンス/愚者
面白いカードです。スタート地点ですね。
白紙状態、何でもありです。
人間関係のわずらわしさや、様々なしがらみ、何となく自分に合わないなあと思える環境などがありませんか?
何か他にすることがあるなあ、漠然としているけれどきっとそう思う。
今現在、そこそこにうまくやっているように見えるので、周囲の人は「これから何か始めるなんて馬鹿げているよ」と言うかもしれません。
しかしあなたは現状に満足せず、何かを追い求めようとするかもしれません。
何かそんなタイミングに来ているようです。
ここは常識にとらわれるよりも可能性にかけてみてはどうでしょう。
思考よりも先に体が動きやすい日。
やや無鉄砲気味かもしれないけれど、今日に限っては「無計画」「自由気まま」でいる方がことがスムースに運びそうです。
このようなときにオススメのパワーストーンはカーネリアン。
カーネリアンに求めるのは「素直な表現」。自分の本心をオープンにする勇気を育んでくれるストーンです。自分が思う事や感じる事を必要のレベルに応じてありのまま誰かに伝えられるだけの「精神的な余裕」を生み出すと同時に「本心を知られる」事に対しての恐怖心を緩和します。誰に対しても強い警戒心を持たないあなたは、誰も抵抗なく受け入れやすい人となるでしょう。
「人生の辛い時期」を乗り越えるアプローチ6つ
おなじみライフハッカーの記事ですね。詳しくはリンク先を参照していただくとして要点を列挙しておきましょう。
その6つのアプローチとは・・・
- 大局的な視野を持つ
- 心配しても事態は改善しない
- 経験により強くなれる
- ネガティブな心にもポジティブ思考を絶やさない
- 人生は楽ではないが、それだけの価値はある
- 明けない夜は無い
まさにその通りなんですが、そしてわかっちゃいるんです。聞き飽きたお説教かもです。でも本当に辛い時にはこれらを忘れるんですよね。
しかし、私が最後に付け加えておきましょう。
深刻になるな!
これです。愚者のカードにあるように、踊りながら崖っぷちを(そうと知らずとも)歩きましょう。
深刻になればなるほど、ろくでもない考えが出てくるようになります。深刻になることは百害あって一利なしです。
未来はいつもその人の手にあります。これを忘れてはいけません。
明日が良い日でありますように。