カーネリアン・大チャンスの到来・2019年9月6日

カーネリアン(Carnelian)
カーネリアン(Carnelian)

カーネリアン・大チャンスの到来・2019年9月6日

カーネリアンが出ています。

カーネリアンに求めるのは「起爆剤!」。

起爆剤としての意味はヘマタイトあたりと似た使い方になります。

違いがあるとすればカーネリアンの場合は実力を十分に発揮できるようサポートしてくれること。

今回のカードの方では周囲からの評価が高まるときです。それがあって存分に実力を発揮できるようカーネリアンを選びました。

実際にはマイナス感情をセーブするといった癒しも根本にあり、実力発揮をサポートしています。

カード:カップの王

かなり良いカードです。

自己実現の達成を暗示させます。

これまでの努力が実り、それが認められ栄誉を受ける状態が近づいています。

経済的にも自立が可能で、これまで賛同が得られなかったことにも周りからの協力が得られるようになるでしょう。

それといいうのも、あなた自身の責任感と愛情があってこそ。これが実を結んでビッグチャンスがおとずれる兆候です。

周囲からの引き立てや、オーソリティーから認められると言う栄光もあるでしょう。

この幸運をしっかりつかんでください!

此の期に及んで尻込みしてはいけません。受け取るものは受け取りましょう。

ただし、周囲には確実に寛大になること。人望を失うことがないように。

力を使わないこと

今回のカード、カップの王について思うことを書きましょう。

人は賢くなるほどに「力」を使わなくなります。もちろん、力が必要な努力をしたりもしません。

何かを成し遂げようとするとき、どうしても「力」(パワー)が必要なのではないかと普通はそう思われるでしょう。

しかしながら、それに先立って必須なのが「自己決定」と言うこと。

「私は○○をする」と言う決定です。

ところで、「力」でできることは「破壊」以外にはありません。

もしも「力」のみに頼って物事を推し進めようとするなら、そこには必ず破壊があります。

これが物理的な「力」だけでなく、目に見えない「権力」と言う「力」でも同じことが起こります。

人類の歴史を見ても、この「力」に頼った文明は「力」に伴った破壊によって最終的には自らを滅ぼすこともあります。(シンプルに言えば戦争が起こったり、環境破壊によってそこに住めなくなったり)

ですので、例えばカーネリアンを使って自己実現すると言っても「力」の行使なしに、人々の賛同を得る方向に思慮を巡らせることが大切です。

ということで、これからも世の中や身の回りを観察してみてください。

「力」「権力」によって物事を推し進めようとするところには必ず破壊や何らかのトラブルを引き起こすことでしょう。

また、そうでなくとも「力」で何とかしようとする発想の元では学習や思慮が働かず、何らの向上もなしに原始人のままでいることになるでしょう。

明日が良い日になりますように。