ハウライト・考えを変えよう・2020年3月16日

ホワイトハウライト(White-howlite)
ホワイトハウライト(White-howlite)

ハウライト・考えを変えよう・2020年3月16日

ハウライトが出ています。

ハウライトに期待するのは「思考の変革」。

ここではホワイトハウライトを取り上げますが、基本的に癒し系です。

様々に起こる現象に対して感情が動き、それに伴って執着やこだわりが起こります。

しかしながら事態を乗り切るには、激しく動く感情をなだめることから。

そうすれば考えを変えることもでき、対処方法も思いつきやすくなります。

また、ストレス耐性を上げてくれることがありますから、困難な状況を乗り切るための相棒と言えます。

ハウライトと相性が良いストーン

モスアゲート
ムーンストーン

モスアゲートは自己反省のストーンですね。「ちょっと待てよ、落ち着こうよ」と諭してくれるストーン。

特にホワイトムーンストーンは断捨離系に使えます。そこで、考えを変えるためには今回のハウライトの働きと相性が良いわけです。

カード:審判/リバース

要注意なカードでです。

が・・・

これは注意と言うより既に「考え方を変えろ」です。

予想を超えるトラブルがに見舞われ、失うものも多く、方向変換をしいられる状況に陥ることもあります。

避けられない状況に際しては心のあり方の方を変えるしか対処方法はなし。

こだわりや執着を捨てることで最大限に悔いが残らぬ方策を得られると思われます。

人間が最も得意なことは「考えを変えること」です。

コロナウイルスにかかったら飲んではいけない薬

この情報はフランスの厚生大臣:オリヴィエ・ヴェラン氏の談話として存在するものです。

ネット上の話題ですが、信ぴょう性はまずまずなところと思え、このページで共有します。(あとで真偽が覆ることあり)

詳しくは下のリンク先をご参照いただくとして、以下に注釈をつけます。

新型コロナウイルス感染が疑われたとき飲んではいけない薬として「非ステロイド性抗炎症薬」があり、一般名としてイブプロフェンが挙げられます。

この薬剤は普通に鎮痛、解熱系の市販薬によく使われているので注意です。イブプロフェンをネットで引いてみるとどの市販薬に含まれているか簡単にわかります。

▼元記事のリンクです

(フェイクの可能性がないとは言えません。なおこの記事の元ネタはフランス厚生大臣の単なる意見だと言う説あり。)

コロナウイルスにかかったら飲んではいけない薬:フランスの厚生大臣が発表

明日が良い日になりますように。