タイガーアイ・スタートの準備せよ・2020年9月1日

 

タイガーアイ(Tigereye)
タイガーアイ(Tigereye)

タイガーアイ・スタートの準備せよ・2020年9月1日

タイガーアイが出ています。

タイガーアイに求めるのは「人脈の拡大」「コミュニケーションの活性化」。

基本的に広い視野を持って洞察力や分析力のアップを望めるのがタイガーアイ。

実は第六感としてそれらの能力をアップさせる部分もあります。さらには実行力の強化です。

洞察力と行動力がアップすることで人脈構築は楽になるでしょう。あなたから声をかけることそれ自体がコミュニケーションの発端となります。

物怖じしないで声をかけられるようになることがタイガーアイに求められます。

タイガーアイと相性が良いストーン

ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートはシンプルにコミュニケーション能力をアップさせます。

その根本にあるのは恐怖に基づいが引っ込み思案の対策によります。人からどう思われるかが気になる人には特におすすめですね。

カード:ソードの王子

ソードはおしなべて判定が難しいカードですが、良い方に取りましょう。

何かを始めようと準備の段階にさしかかっているようです。ある意味スタート地点という感じですね。

状況を様々に分析し、必要なことを揃えようとしています。これは新たなステージに飛び出して活躍したいという欲求も表しているでしょう。

もうすぐ思いがけないチャンスが巡ってくる可能性あり。それは新しい人脈からもたらされることでしょう。

そのためには多方面へのコミュニケーションを充実させることが秘訣。

自宅でかき氷

世間では大きな話題として安倍首相の辞任そして後継は誰か。ワイドショー番組ではずっとこの話題で持ちきりです。

そこでちょっと気分転換の記事になります。

さて、最近よく作るのが「かき氷」。

冷蔵庫の製氷皿でできる普通の氷を使い、卓上に置くタイプでハンドルをぐるぐる回すかき氷機です。

最初はスーパーに売っているシロップを使いましたが、ある日それを切らしてしまい、急きょ勝手に考えたシロップをすっと作ってみました。

家にある物で簡単にかき氷用シロップを作ります。

まずは砂糖を適当に水に溶かします。砂糖は一回分でティースプーン四杯程度。水の量は20〜30ccというところでしょうか。

これがシロップベースです。

そこに、例えばポッカレモンのような物を足すとレモン味。

シナモンの粉を小さじ半分も入れればシナモン味。

チューブ入りのおろし生姜も使えます。

ここで砂糖を例えばきび砂糖のようなコクのある物を使い、そこにおろし生姜を加えると、まるで冷やし飴のような味になります。少量の塩を加えても深みが増しますよ。

レモンやシナモンは普通の白砂糖の方が良いかもです。

他、各種リキュールを加えても良い香りになりますね。

もちろん、アンコや抹茶、コンデンスミルクがあったなら本格的な物ができるでしょうが、それがなくても十分に美味しいかき氷ができますよ。

明日が良い日になりますように。