ガーネット・実りはもうすぐ・2020年9月2日

ガーネット(Garnet)
ガーネット(Garnet)

ガーネット・実りはもうすぐ・2020年9月2日

ガーネットが出ています。

ガーネットに求めるのは「油断しない」「やりぬく持久力」。

ガーネットは生命エネルギーの強化に役立ちます。くじけそうになる時の忍耐力、持久力をアップして助けてくれますよ。

また弱気な人のためには「勇気」を与えてくれます。

全体としては「お尻叩き系」。何かを成そうとするときの助けです。

ガーネットと相性が良いストーン

アイオライト

正しい方向を見極める力を与えてくれます。何かを成そうとするとき、正しい方向に導いてくれるでしょう。その意味でガーネットの助けになるわけです。

カード:ペンタクルの9

非常に良いカード。

大きな実り、ビッグチャンスの到来の吉兆。これは予想以上の大きな幸運になる可能性あり。

これまでの苦難はこれを得るためにあったと思えるようなことになるでしょう。

現状を見て、あと一歩のところまで来ているならば気を引き締めてもう一踏ん張り。抜かりなく必要なことを実行しましょう。

対人関係では成功者やキーパーソンとの縁ができることも。

不安を抱いていたことがあるなら、それらは解消されるでしょう。

もうひと息、やりぬきましょう!

人体の奇跡

最近の話題で、競泳の代表選手である池江璃花子さんが復帰とあります。

ご存知の通り、池江さんは2019年2月に白血病の罹患が発覚して一線から退いて療養していました。

復帰まで2年もかかっていないのですよね。

しかし、これについてある医師の意見では復帰が早すぎるのではないかという話があります。常識的には3年とか5年というサイクルを見て療養するべきだと。

確かに、医師としてはそのように常識的な判断をするしかないでしょう。

ところが、人の身体というのはわからんものです。

病気になる時はなる、治る時にはあっという間に奇跡的に治ってしまう。

ことによっては医学的に死んだとされた人が生き返ってさえしまうことも。

同様に、なぜ人がガンになるかはいまだにはっきりとはしません。実際にはわからないことだらけなのです。

なので、池江さんの復帰が早すぎるという意見もわかるのですが、これはもう個人的にケースバイケースとしか言えないと思うのです。

無理はしない方が良いのは確かなのですが、本人が「大丈夫だな」と思うならそれも正解だと思えます。

人には、医学的なデータで測れない「生命力」ということが備わっていると思えます。

もちろん、その生命力は感情のレベルが高いほどに強いのです。

明日が良い日になりますように。