サンストーン・輝かしい成長・2023年12月4日

サンストーン(Sun-stone)
Sun-stone

サンストーン・輝かしい成長・2023年12月4日

サンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「信念を持った行動」「人生を前向きに楽しむ」。

サンストーンは名前の通り「太陽のエネルギー」を持つストーン。そのパワーは心の隅々にまで深くしみ込んでいく優しいもの。

様々なコンプレックス、自分嫌いな心を優しく包み込み、自己の存在への肯定感を高めます。

またサンストーンは、持ち主の「眠れる才能」を引き出し、あらゆる物事を「勝利」へと導いていきます。

分厚い常識などに抑圧された感情を解放し、豊かな想像力と行動力を呼び起こします。考え方も前向きになり、精神的にも強くなりますよ 。

■ サンストーンと相性が良いストーン

タイガーアイ

自信と行動力、判断力、集中力をアップさせるストーン。

■カード:太陽

良いカード。

その名の通りに輝く太陽の生命エネルギーが満ちている様子を表します。

長い間、不遇の時期があったかもですが、苦難は過ぎ去り心身ともに喜び溢れる状態を取り戻します。

また、見失いかけた人生の意味についてつかみ直すこともあるでしょう。

様々な問題にあい、ときには打ちのめされ、ときには克服してきたこれら経験は、今に至るために必要だったプロセスなのでしょう。

あなたは可能性に満ちており、未来は大きく開けています。

太陽の光を浴びる植物が育つように、あらゆることが好転して良い状態になるでしょう。

あなたは大きな喜びを得られますから、それを自分自身が太陽となって周囲を照らし、幸せを育むよう心がけてください。

本音のコミュニケーションが大切になります。

目標があるなら全力を尽くしましょう。才能の開花があったり予想以上の成果が期待できます。

■ 考えと行動

ここのところまずまず良いカードが続きます。

ところで・・・

「考えるより行動する方が楽」

と言う話があります。

これ、ある経営コンサル系の人の言なのですが、続きがあります。

「だから経営者は考えることをしないで商売をしている」

(だから行き詰まり打開策を持っていない、ちょっとは考えろ)

確かにこれは言えるところがあります。

しかし、一般論として「自己肯定感」といった個人のレベルにおいては逆パターンが存在するように思えます。

「自己肯定/否定」といった観念は「考え」とか「感じ方」など心の問題としてあり、普通は考え方で変えられるかもしれないとされています。

が、筆者としての提案は

「考えすぎるよりも何か行動を起こそう」です。

今日は気分が腐った、と思ったらなら、例えば「何か楽しそうな映画でも見よう」とか・・・

「もうヤケ酒飲んで寝ちまおう」

このように深くあれやこれやと考えず、何らかの行動をすることで次につながることが多いのです。

で、同じ「考える」なら・・・

「この自己否定をなんとか脱出するためにできる行動は?」と考えることです。

で、これもあまり深く考えず、できること、すぐにでも手の届きそうなことで行動を起こしてみます。

頭の中だけでグルグル周りしているうちには何にもなりません。

「アクションは、いつも何かの進展につながる」

です。

このようなときに助けになるのは「サンストーン」。

まずは行動を起こす寸前までに役立ちます。そして実際の行動面では「タイガーアイ」の出番、そんな感じに使えます。

明日が良い日になりますように。