サンストーン・チャレンジのとき・2023年3月13日

サンストーン(Sun-stone)
Sun-stone

サンストーン・チャレンジのとき・2023年3月13日

サンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「経験値を活用する」「自主性」「チャレンジ精神」。

勢いや明るさを象徴しています。

サンストーンは持ち主が元から持っている才能(本人が気づいていないことを含む)を引き出し、あらゆる物事を「勝利」へと導くことを手伝います。

が、意外なことにこれも癒し系を根本に持っていますよ。

それは。分厚い常識などに抑圧された感情を解放することです。

また、心の中に潜む「消極的な思い」などを取り除き、信念を持って行動出来るように自信を与えてくれます。

往々にして「やる気系」ストーンはその根っこに癒しを持っていて、持ち主のウイークポイントを処理する働きが多いですね。

どうしても消えない「不安」がある時には、サンストーンを「左手」に握り締め、石にあなたの体温を伝えてください。不安感で一杯のあなたの心を温めてくれます。

モロ癒し系ですね。(その上でやる気にさせます)

■サンストーンと相性が良いストーン

アゲート

ホワイトアゲートを使いたいところです。調和や協調性が欲しいときに。突っ走るだけでなく、多くの協力も得たいですよね。

■カード:戦車

アドバイス系ですね。良いでしょう。

理想と願いを叶えるためにフルパワーを出すときが来ました!

もう「自信がない」とか「もうちょっと準備」とか言っている場合ではありません。

ここで小さなチャンスも見逃さず、即座に行動を起こしましょう。

その先に困難が待ち受けていたとしても、「戦車」の勢いで乗り切ります。

これまでの経験や能力があなた自身をバックアップするはずです。

まずは自分自身の弱さに負けないこと。

そして目の前にあることに全力で当たりましょう。

理想を高く、未知なることへの探究心や好奇心を絶やさぬよう、そして突っ走るときです。

どう見てもサンストーンがピッタリなタイミングですね!

■ 手をつけないと何もない

皆さんは今までに「わ、これはムリだろうな」と思ってあきらめたことがありますか?

私はあります。ありますよ、たくさん。数え切れないほど。

早速ですが、本日の格言をいっときます・・・


チャンスはたいてい重労働の仮面をつけているので、大方の人はチャンスの存在に気づかない。

アン・ランダース(アメリカのコラムニスト)


「わ、そんなの無理無理、だって・・・だから」

この言い訳はシンプルに言って、自分を過小評価してそれをしなくて済むようにしているわけですね。

むしろ、チャンスに気づかないのではなく「できない」ことにして手をつけないという言い訳。(正直言って卑怯者ですらあります)

これね、この歳になってわかることですが、深く考えないで手をつけた方がイイです。

できるかどうか、そんな先のことはわかりません。

ダメ元でいいじゃないですか。

で、実際に手をつけると、結果としてダメが出てもその過程で様々なデータが取れるはず。

手を付けない限りはそんな知恵も得られません。

「これを達成するには・・・うわ、大変だな」

そこで引くか進むか、進んだ者だけが結果を得ます。

そんなときのお助けはサンストーン

及び腰になりそうな自分を鼓舞し、チャンスをゲットしようと思うときの強い味方です。

ただし、サンストーンの暴走防止にペアで使うストーンも大切。

このあたり、セレニティアスのパワーストーン使いノウハウです。

それから最後に、大きな挑戦でなくても、日常的なアドバイスとして・・・

「ちょっと難しいかな?」と思うなら、それはきっとやるべきことなのです。

明日が良い日になりますように。