アマゾナイト・価値観の変革・2023年3月14日

アマゾナイト(Amazonite)
アマゾナイト(Amazonite)

アマゾナイト・価値観の変革・2023年3月14日

アマゾナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「人生の岐路」「新しい可能性」「方向転換」。

アマゾナイトは身体、心、精神のバランスを安定した状態に保ち、心に「希望の火」を灯す名人。

ズバリ癒し系ですね。

現代に暮らしていると様々に精神不安があります。感情のレベルとして高い位置にいることは難しいものです。

ところが、そのままの状態で人生の岐路に差しかかったときの判断が正常になされたか確信が持てません。

そこでアマゾナイトの精神安定の作用に助けを借り、感情のレベルをできるだけ高く維持するのは得策。

間違った判定をしないよう、希望の火を自分で見つけてさらに歩みを進めましょう。

■アマゾナイトと相性が良いストーン

オパール

生まれ変わりのとき、柔軟な思考回路を得たいときに強い味方になります。

■カード:カップの8

良し悪しの判定がしにくいアドバイス系です。

価値観の変容を暗示しています。

これまでに自分が中心に据えてきた考え方が変わる時期に来ています。

たとえば、仕事一辺倒だった人は家庭や自分の趣味に重きを置くようになったり、キャリアアップより自由を求めるといったことがあります。

また、今までに関心がなかった分野に目覚めることも。

たとえば、したことのないボランティア活動を始めるとかも。

いずれにせよ、人生の岐路に立って決意を新たにすることになりそうです。

それはこれまでの生活からは想像もできないようなことになるかも。

ことによってはかなりな苦痛を伴う決断に迫られることになるでしょう。

しかし、自分自身で真に価値があると思う人生を手にするため、勇気ある前進にななりそうです。

■ アマゾナイトをお供にしよう

「価値観が変わる」と出ました。

あなたはこれまでの人生で価値観が変わったことがありますか?

私は何度もあります。(大小取り混ぜでね)


【価値観】

いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。
(大辞林より)


小さなところでは、食べ物に関する嗜好が変わるのだって「価値観が変わる」ことに入るでしょう。

さて「この価値観が変わるとき」といういのは「判定の元になるデータ」が変わるときです。

言い換えると「信じているものが変わる」です。

ところで、この「判定の元になるデータ」は二種類があります。

ひとつは「自分で発見したもの」
ふたつめは「誰かに植えつけられたもの」

端的に言って「誰かに植えつけられた」のは教育によってのことです。

ま、その教育がその人の人生のサバイバルにとって良いことであれば問題はありません。

が・・・

そうでないことも多いです。

ただ、中身はともかくも「判定の元になるデータ」を持っていることは、ある種の混乱を避けることに関しては役立ってはいます。

しかしあるとき、それが本当に自分にとって良いことなのか?

これを調べる旅が必要になることがあります。

そうしてうまく行けば、自分で「判定の元になるデータ」を発見することができます。

自分で発見したものを自分で保持するのは、責任を負うことができる、というハッピーな状態でもあります。(皮肉ではありません本当です)

さて、この「判定の元になるデータ」を自分で探すときに役立つのが、冒頭のアマゾナイトです。

このストーンの働きは・・・

  • ゴールへの道のりを示す
  • 心を支える
  • 心を強くする

このためにアマゾナイトはトラウマ消しまで引き受けていてくれますよ。


【トラウマ】(心的外傷)

個人にとって心理的に大きな打撃を与え,その影響が長く残るような体験。精神的外傷。外傷体験。トラウマ。
(大辞林より)


(ま、だいたいが教育自体がトラウマになっていることがアリアリ)

この癒しに関してアマゾナイトは非常に優秀な働きを持っています。

あなたが正しく、自分のための「判定の元になるデータ」を探せるよう、精神状態を非常に安定させてくれます。

どうぞ使ってみてください。

セレニティアス既存の製品には完売が多いですね。

このようなとき、フルオーダーならご希望に添うことができます。

明日が良い日になりますように。