サンストーン・終わりと始まり・2023年2月13日

 

サンストーン(Sun-stone)
Sun-stone

サンストーン・終わりと始まり・2023年2月13日

サンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「シンプルな思考」「コンプレックスの克服」「経験を生かす」「幸せにフォーカスする」。

その名前の通り「太陽のエネルギー」を持つストーンですね。

サンストーンは使う人の隠された力を引き出し、心身に受けたキズを癒してくれるストーン。

その意味では癒し系を持っていることになります。

その次の段階では「この道を進むぞ!」と決めた事に対して、必ず「勝利者」となるよう行動を導いてくれます。

マイナスな状態からゼロへ引き上げ、その上にプラス側へ引っ張ってくれる感じですね。

■サンストーンと相性が良いストーン

アメジスト

経験値を生かせるようになるのがアメジスト

現状の問題に冷静に対処できるのがこのストーンの特徴。

■カード:ソードの10/リバース

これはリバースで良いカード。

ソードのカードは表が厳しめで、裏はその逆が多いですね。

さて、今回は「終わりと始まり」の暗示。

何かが決着し、新しく始まることを意味しているようでです。

これには長年の悩み、コンプレックスの解消などが含まれます。

傾向として「解放」とか「チャンス到来」を表します。

長い間悩んでいると、その悩みがコロリと解消されるのは当事者としてはなかなか信じられない感じがあるようです。

が、ここは難しく考えないこと。

物事はなるように進んで、様々な作用で変化するのです。

問題や悩みに長いあいだ対処してきたあなたは、それだけでもかなりな実力を持っているはず。ある意味では鍛錬してきた感じです。

これからはそのような能力が十分に発揮されるようになります。

清算すべき問題は決着がつきます。

輝かしい未来が待っているようですよ。

■ 考えを変えるより簡単なこと・・・

今回のカードは非常に良い兆候あり。

しかし、長年悩んでいると、吉兆を見逃しやすくあります。

良いことが起こっても「そんなはずでは?」とか、チャンスが巡ってきても「自分にそれができるだろうか?」と心配してみたり。

そんなことはありませんか?

と言うか、実際には気づきもしないでこれまでの考えに囚われ、ことによっては固執してしまいやすいのが人間です。

そこで「考え方を変えよう!」とかの話になります。

このコラムでも「人はもともと考えを変えるのが超得意」の例え話を多くしてきました。

だって、人は簡単に自分で誓いを破るじゃないですか。

今年こそは毎日書くと決めた日記は三日坊主。永遠の愛を誓って離婚。

しかし!・・・

固執している考えを変えることができないのも事実。

そこでその対処としておすすめするのは・・・

「考えでなく行動を変える」です。

今までしてこなかったことをする。していたことを止める。などなど、考えよりも行動をどうかえるかに目を付けましょう。

そして行動が変容すると、あれよあれよと状況が変化することを請け合います!

ただし・・・

これをやろうとすると、感情のレベルとしてそこそこの高さが欲しいところ。

考えに囚われているとなかなか行動する気にもなりにくいのです。

特に、感情のレベルとして「退屈」以下では難しいです。

そこで、感情のレベルを上げるのに役立つのがサンストーン

まずは癒しから始まり、ゼロ地点まで持ち上げ、そしてさらにプラス側、行動の変容を起こせるまでに到達しましょう。

そして・・

「考えをやめて行動しよう」

昨日のことを後悔しないで、明日のことも心配しないこと!

行動すれば、うまく行きます。

明日が良い日になりますように。