スモーキークオーツ・問題は解消される・2023年2月10日

スモーキークオーツ(Smoky-quartz)
Smoky-quartz

スモーキークオーツ・問題は解消される・2023年2月10日

スモーキークオーツが出ています。

このストーンに求めるのは「悩みすぎ解消」「直感を使う」「誠意を持つ」。

スモーキークオーツは主にリラックスすることが得意分野。特に恐怖心を除くことに役立ちます。

神経過敏、考えすぎを収める能力もあり、睡眠不足や憂鬱(ゆううつ)の方にもおすすめですね。

そして考え過ぎないことによってもっと直感を使えるようになります。

スモーキークオーツは以上のように基本的に癒し系ですが「心の弱い部分」を成長させ、精神的に安定した「前向きな考え方」を常にできるように導くプラス側への作用もありますよ。

■スモーキークオーツと相性が良いストーン

ムーンストーン

考える事よりも直感で行動できるように手伝います。

■カード:ソードの9/リバース

これはリバースで良いカード。

問題が解消に向かう兆しが出ています。

また、ことによっては単に自分自身の考えすぎで問題をより深刻にしてしまっていたことに気づくことも。

しかし、そのような考えすぎや周囲の誤解も解け、行く手を塞いでいた問題は消え去ろうとしています。

これは朗報なのですが、大切なのはここで気を抜かないこと。

些細なことでも抜かりなくしっかりとやりおおせ、人には誠意を尽くして対応しましょう。

抱えていた問題で悪化していた人間関係なども、この機会にうまく行くようになるでしょう。

今回の悩み、そして対応の仕方、そして解消を通じ、人間的な成長を期待したいところ。

■ およそ惨めなものは・・・

早速ですが本日の格言!・・・・


およそ惨めなものは、将来のことを不安に思って、
不幸にならない前に不幸になっている心なのである。

(ルキウス・アンナエウス・セネカ)


この格言、まじ世界中の心配性の人に送ってあげたいです。

しかしそうは言っても心配でしょう、明日のことが・・・

その上に、昨日のことを後悔する人がいますから、そりゃ大変だ。

その人は過去からも未来からも責められていていますね。

そして今回のカードでは、その問題が解消する予言。

問題を問題だと思うのは、それはその人がそう考えるからであり、問題視しなければ問題ではありません。

しかし、人は本来「問題が好き」なようです。だから問題を作ります。

さもないと人生が「退屈」なんですよ。

「退屈」は感情のレベルにおいてかなり危険水域にあります。

人が退屈すると、まあロクなことはしやしません。

ところが、人はここで自分が作った「問題の罠」にはまり込んでしまうわけです。

問題だと思わなければ問題ではないのに「それは問題だ!」と思うから問題なのです。

さて、こんな時にはスモーキークオーツを使って切り抜けることができます。

なにせ、元はと言えば問題は「考え過ぎ」から来ています。

明日のこと、そして昨日のこと、考えすぎれば誰だって身動き取れないのです。

考えるのをやめて、何か全く異なる物、関係ない物を眺めたり手にとってみたりしてください。

そして、正解かどうかは気にしないで「動いて」みてください。

考えなくとも、行動した後には何らかの結論が待っています。

また、スモーキークオーツを使ったらぐっすり眠れるかもです。

目が覚めると、これまで考えていたことが何かバカバカしくさえ思えるかもですよ。

明日が良い日になりますように。