ソーダライト・ジタバタするな
ソーダライトが出ています。求めるのは「耐える」「あきらめる」。
ソーダライトは基本的に精神安定のためのストーンですね。癒し系が入っています。
が、働き方はきっぱりしていて、自分勝手に想像してしまう「憶測・恐怖心・混乱・想像」などを一切思考に入れないという感じ。
思考回路はかなり明晰になりますから、スパッと自分の思考や行動を決めることができるでしょう。
■ソーダライトと相性が良いストーン
ソーダライトに比べてさらに癒し系が強いですね。不安や恐怖からの解放です。スモーキークオーツがよく働くと安眠しやすいです。車の運転など注意。
■カード:吊られた男/リバース
どうしようもないカード。
なのでアドバイスと取りましょう。
逆さに吊られて悟るのではなく、ジタバタして泥沼にハマる方向。
ジタバタすると縄が足に食い込んでもっと痛いでしょ。でもジタバタしてしまいやすいのです。
これは現実を受け入れられない、見ていないことが言えます。
そうなる原因として、まずは独りよがりな考えがあるかも。
例えば本末転倒なことをしようとしているなど。
助かろうと思ってしていることが逆に働いていたり、策術に溺れて元の目的が忘れられていたりです。
無駄な抵抗をやめたとき、本当に助かる方向が見えるかもです。
ちなみにこのカード、今まで書いてきたこのページの中では出現頻度0.5%しかありません。
■あきらめた吊られた男
吊られた男の逆位置パターン。嫌なカードです。
でもこんなことは人生の中で時々は、いえ何度でも起こりますよ。
むしろ何かやろうと思っているなら、なおさら様々などうしようもない局面に当たります。
ところが逆に、何もしないがためにどうしようもない閉塞状態になることも。
後者はなかなか救い難い。
なのでアドバイスがあるとすれば「そこにある真実らいしいことは、何らのアクションも起こしていない」ということ。
アクションを起こしてからその結果において心配しろや、です。
そこで、ソーダライトやスモーキークオーツの登場になるわけですね。
それから「あきらめる」というのは「耐える」ことの延長にあるように思います。
それが本当にダメならダメだということに耐えられないとあきらめることもできませんから。
明日が良い日になりますように。