ソーダライト・悪魔は自分の中にいる・2020年2月3日

 

ソーダライト(Sodalite)
ソーダライト(Sodalite)

ソーダライト・悪魔は自分の中にいる・2020年2月3日

ソーダライトが出ています。

ソーダライトに期待するのは「真っ正面から受けて立つ」「バランスを取り戻す」。

理性的になることをサポートしてくれる代表的なストーンです。

情緒安定をもたらし、パニックに陥らずに済むように助けてくれます。

無用な心配や恐怖にとらわれることなく、起こっていることを客観的に判断して対処できるようになりましょう。

ソーダライトと相性が良いストーン

ガーネット

ここでは「邪気の浄化」「希望の種」として使います。(このあたり、意味辞典のガーネット編では触れられていません)

ソーダライトで情緒安定をもたらすサポートとして使用に際して相性が良いですよ。

カード:悪魔

悪いことが起きそな名前のカードですね。

がしかし、自分が預かり知らぬところで起こったことが自分に波及するのは致し方ありません。

雨が降ったら傘を差すしかないのです。天気予報がはずれてしまったとしても、現場で対処するには自分でしかありません。

ここで気象予報士や天候そのものを呪ってみても仕方のないことです。

さて、悪魔のカードは起こりうる悪いことよりも、その人が抱えている負の部分にフォーカスしています。

68枚のカードの中でこれを端的に描いている唯一ではないでしょうか。

抑えられない欲求、沸き起こるマイナス感情、感情のレベルがグンと下がるとき、それらの原因がどこにあるのか、しっかり見据えて正しく判断したいものです。

新型コロナウイルスについて

まるで悪魔のカードそのまんまな不吉な感じですが、私たちができることは一般的な感染予防しかありません。

外出時のマスク、手洗い、うがい、よほどの重要な用事がなければ人混みを避けるべきでしょう。

マスクが品切れ!ならば自分で作りましょう。マスクの自作方法などググればたくさんヒットします。

栄養を摂って睡眠を十分に、基本的な健康に留意して過ごしましょう。

これまでのところ、今回の感染症の症状は先に重い病気がある場合など、もとより体力がない方々は重篤で死に至ることもあるわけですが、普通に健康体の方はしばらくの療養で回復している例の方がよほど多いのです。

また、死亡人数で言えば日本国内だけでみても一日あたりの交通事故死亡者数の方が多いですよ。

ウルスを気にするよりか、道を歩いているときに車に気をつける方が先決だろうというほどです。

また面白い話として新型コロナウイルス対策から団体旅行の中止や多くの人がマスクや手洗いをしているせいか、普通のインフルエンザ罹患者が減っているそうです。

といいうところでこんな時に役立つパワーストーンについてお問い合わせをいただくことがあります。

端的に言えば感染症を防ぐパワーストーンはないでしょう。

そこで強いて取り上げれば「余計な心配をするな、できることをせよ」という感覚をサポートするのが、今回取り上げたソーダライト&ガーネットということになります。

明日が良い日になりますように。