ソーダライト・リラックスして結果待ち/ワンドの9

ソーダライト(Sodalite)
ソーダライト(Sodalite)

2016年2月29日 ソーダライト・リラックスして結果待ち/ワンドの9

良いカードでしょう。

ただしちょっとしたアドバイスが必要なはず。

実のところ、望んでいる成果はすぐに得られそうなんですよ。

これまでに様々に取り組んで、するべきことはやりつくしたかもしれません。そうして今その結果を待っているときソワソワするのは無理もないことでしょう。

あれもやった、これもした。しかしそれで良いのだろうか?ライバルの動きはどうだろう、あれは間違いなかったか・・・

そんなことで頭がいっぱいになり、緊張状態が続いていませんか?

ここはリラックスして結果を待ってください。あれやこれやと悪いことは考えないこと。

心が落ち着かなくてソワソワする日。少し緊張をゆるめましょう。

悪い想像は幸運を引き寄せるのに邪魔ですよ。

このようなときにオススメのパワーストーンはソーダライト

今回はズバリ情緒安定のためにソーダライトを使います。未知に関しての根拠のない不安などをぬぐい去りましょう。未知なるものは単に未知なるもの。結果は見てからわかることです。取り越し苦労をしてはいけません。

とにかく始める習慣を

筆者が時々参考にしているページ、ライフハッカーの記事を題材にお話を。

今回は「悔いのない人生を送るには、とにかく始めること

ということですが、その中の一節に・・

瞬間で考えると、作業を進めている最中は、先延ばしをしている最中よりも苦労が少ない。

というのがありました。

いやいやまったくその通りだと思います。思い悩むなら何かをしている方がよほど気が楽なのです。

これに関連することで記事にない話題をひとつ。

何か気になることがあると「目前のことが手につかない」ということがありますよね。

「気になる何か」というのは意識の強い固定がそこにあります。このときの意識は時間も空間も「現時点」でなくてその問題に集中してしまい、目の前の仕事や勉強に手がつかないということです。

このようなときの解決策としては意識を目前の現時点に戻すには「気になる問題」についてとにかく手をくだすのが最も簡単です。

先ほど書きましたように「思い悩むなら手をくだす方がよほど気が楽」なわけで、頭の中で心配したりは何の役にも立たないばかりか、目前で必要なことがうまくさばけません。

その時間、もしも問題点に手を下せるならそちらを先に解決するか、とにかくそれにアクセスして「納得すること」です。時間的に自由が効くならこれが最善です。

そしてそれができない状況であれば、あきらめてしまうこと!そして手元のことをバンバン処理して、処理して処理して、それから問題を触りに行きます。

「試験に受かっただろうか???」

ソワソワしますよね。

しかしこんなのはもう自分には手の届かない問題。天に任せましょう。時が来て結果を見るまでどうしようもありません。そもそもがこんなのは問題ではありません。

「試験に落ちていたらどうしよう」
そんなことは落ちたという結果を見てから考えましょう。

受かっていたら、それは単に喜びましょう・・・です。

ですからこんなことを忘れてしまうほどに現時点を忙しくすることが秘訣です。

例の問題を「あっ!忘れていた!」と思えるのが最も幸せです。

ですからライフハッカーの記事のように、とにかく始めること!忙しくしていれば問題は気にならないものです。あれやこれやと思い悩まず、始めてください。

明日が良い日になりますように。

公開日:2016年2月29日 最終更新日:2016年2月29日