スモーキークォーツ・不安に振り回されるな・ 2018年5月31日
スモーキークォーツが出ています。
スモーキークォーツはこのページではもうお馴染みですね。安眠系のパワーストーンとしては有名なようですが、セレニティアスでは他の目的で使うことが多いでしょう。
スモーキークォーツを使う上でのポイントとして第一に「自分を見失いやすい人にオススメできる」ことがあります。
「自分見失う」というのは目の前のことに振り回されて反応的に行動したり感情が動くことです。言うなれば理性を失っている状態ですね。
そこで具体的な用途として「想像上の不安に振り回されないこと」が挙げられます。(ただし、意味辞典の方ではこの辺りの働きにあまり触れていませんね)
満月についての考察
さてさて、5月31のカードは「月/リバース」。
ちょっと要注意系ですね。
傾向として「不安」です。
隠し事が表面化するのではないかといった不安とか、何かをきっかけに悩みが深くなるということの暗示。
そして愛情系では報われない思いがつのるといった方向に。
しかしながら、ここで大切なのはこれらのマイナス感情を自分で作っているのではないかと気づくことにあるようです。
そこでスモーキークォーツを取り上げているわけですね。
ところで、29〜30日にかけて満月でした。
カードに出た月とリンクしているような気が。
この満月の日ですが、前後3日程度は影響が出るように思えます。
昔から、普段起こらないような事件、事故が起こりやすいとされています。
しかしながら、科学的に統計を取るとそんなことは決してないということのようです。
「満月には何か変なこと起こる」という観点で世間を観察すればそのような事件、事故が目につきやすいだけかもしれません。・・・
いやー、筆者はそうではないと思えてなりません。
事件、事故の率は月の形と関係ないとしても、起きる事件や事故の中身が「変だなあ」ということが多いのではないかと思えます。
多分、科学的な統計では事件事故の「変さ」は見ていないのかもと・・・
明日が良い日でありますように。