ショール・とにかく休もう/ソードの4

ショール(Schorl)
ショール(Schorl)

2015年12月22日 ショール・とにかく休もう/ソードの4

お、これはちょっと珍しいカード。アドバイス系です。

結論から書きますと、とにかく休んでください。お休み!

自分のケアが何より大切なときのようです。

いろいろと頑張ってきたのにうまく行かないことがあってヘトヘトに疲れていませんか?

ここで一旦仕切り直しにした方がうまく行きそうですよ。これは愛情関係でも同じことで、相手との距離を置いて冷却期間を設けることが吉。

ビジネス面では無理せずに、今は休憩して英気を養い、万全な体制で出直すとしましょう。

こんなときオススメのパワーストーンはショール

別名でブラックトルマリンですね。免疫機能を活発にするなど、もちろん肉体的な健康作用がありますが、精神面にも働きますよ。生きる意欲、行動力も授けてくれるでしょう。休憩して英気を養うにはぴったりのパワーストーンですね。

英気を養う簡単な方法

肉食は健康にあまり良くない説がありますが、脂肪を摂りすぎなければ消化に良いタンパク源としては優秀な食物と言えます。

それと、肉食の重要な働きとして「食べるとハッピーになる」ということがあるそうです。

それは、肉を食べると脳内でセロトニンが分泌され、それがハッピー感の元になということ。

セロトニンというのは神経伝達物質のひとつで、嬉しいときや楽しいときに分泌されます。

ですので、元気をつけてハッピーになりたければ肉を食べましょうということのようです。

逆にセロトニンが足りないとイライラや不眠が起きやすくうつ状態を招くそうです。

言われてみれば、ですが、そういえば肉好きな人にはハッピーな人が多いかもしれないなと感じます。

ちなみに、肉の種類としては牛や豚、他にマグロやカツオも良いそうですよ。他には乳製品、大豆製品、ナッツ類も似た作用を持つらしいです。

まあ、確かにこれらの食べ物は元気になりそうですよ。

それと、焼肉などジュウジュウ焼ける音やもちろん匂い、それから同じ食卓を何人かで囲んでいることによって食べながらのコミュニケーションもありげ。

そうだ、休みにして焼肉を食べましょう。

明日が良い日でありますように。