2015年12月21日 ガーネット・ちからずくに注意/力(ちから)/リバース
ううむ、これも要注意なカード。そしてアドバイスを。
力(ちから)やそのコントロールに関して思わしくない状況があるようです。
そのひとつには権力や威力のあるものに単純に屈服していたり、どうせ無駄だと思って努力もしない状態があります。
また、力があったとしても使えない状態、逆にコントロールを失って「力まかせ」に暴走することが考えられます。
権威に屈して努力しない、力まかせに推し進める、どちらにしても楽な逃げによる結果のようですよ。
本日21日はなんとしても踏ん張りどころ。ちょっと我慢してください。楽をしようとせず、そしてコントロールを取り戻しましょう。
こんなときオススメのパワーストーンはガーネット。
ガーネットに期待するのは「忍耐力の強化」。これに関してはガーネットに勝るストーンはありません。忍耐したために消耗するエネルギーまでも回復させてくれるのです。
力(ちから)づくの話
ここのところ要注意なカードが多いです。しかしその中身は、その日に限ったことではなく、いつも気をつけておくと良いと思えることが多いのですがどうでしょう。
今回は「力」のことについて注意がありました。
だいたい「力ずく」はことがまずくなるだけで何のプラスにもならないことが多いです。
その例の極端なものが暴力、大規模なものが戦争ですね。「力ずく」というのは基本的に「破壊」と同義でしょう。
そして戦争を終わらせるのは「力ずく」でなくいつも「話し合い」です。
そして目に見えにくい「力」として「権力」ということがありますね。
これも暴走しやすく、暴力を伴うこともしばし。と言いますか、最終的に権力は暴力を使います。(ろくなことではありません)
そして、最近様々な分野で話題に上がる「ハラスメント」は何らかの威力をもってして相手を圧倒する事ですよね。これもある種、権力をもってしての暴力でしょう。
破壊する力を創造的な目的のために行使する場面というのにはなかなか巡り合いません。あったとしたら土木作業の最も初期段階くらいでしょうか。
「力」を使える立場にある人たち、気をつけましょう。その力の使い方は創造のためになっているかどうか、それがポイントになると思います。
明日が良い日でありますように。