ルチルクオーツ・ここを乗り切れ!・2023年3月7日
ルチルクオーツが出ています。
このストーンに求めるのは「あきらめない心」「前進」「必要な自己改革」。
ルチルクオーツの使い道としてもっとも多いのが「ビジネスマン」向けですね。
素早い状況判断と適切な行動をとれるように導き、停滞から脱出するためには強い味方です。
また消耗した心身にエネルギーを与える作用もあり、一踏ん張りしたいときにもおすすめ。
このようなことができる根底には、意外にも癒し系の要素あり。
ルチルクオーツは、ショックな出来事が起こったときや予期せぬトラブルに直面した時、混乱することなく素早い状況判断と気分転換を促します。
そうして適切な対応能力を導き出しながら、物事の処理にあたれるようにサポートします。
行動を起こすには、足かせになっているマイナス要素(たとえば臆病な心)を取り払う、という癒し系から入る感じですね。
■ルチルクオーツと相性が良いストーン
・シトリン
自己表現、未来を見据えた前向きさを得たいときに役立つストーン。ルチルクオーツと相性ぴったりですね。
■カード:ワンドの5
アドバイス系カード。
まあ、よしとしましょう。
が、試練のときを迎えている感じあり。
混乱した状況に放り込まれて予想もしない事態になり、どうしようもない気分に。
これまで様々に努力して物事を改善するようにしてきたあなたにとって、まったくの理不尽感のかたまりです。
しかし!
ここであきらめてはいけません。
どんなに困難があろうとも、引き下がることはナシ!
正しいと思うならどんなに反対があろうとも押し切ってください。
少々の時間はかかるかもですが、必ずや援軍が現れるはず。
また、この困難を乗り切るためには大きな自己改革が必要になることも。
斬新なアイディア、大きな方向転換に目覚めるタイミングです。
賛同者が現れて展開があり、大きな利益を得られる暗示もあり。
信じて進むことで願いが叶う、という経験をしてください!
■ だから心配しないでおこう
誰しもねえ、どうしようもない局面でどん底にいるような気分になることはあります。
私だって何度もありますよ。
ところで心理学者のアドラーは以下のようなお説教を。
必死に努力した結果、上手くいかないこともあるけれど、必死に努力するからこそ得られるものがある。
そして、それは次の挑戦に生かすことができる。
失敗を恐れて全力を出さなかったり、何もしないことはそれ自体が損でありリスクになる。
最後の言葉にある「何もしない」の意味は、自らの決定をせず、責任を負おうとしないことです。
大概、人が後悔するのは「したこと」でなく「しなかったこと」だと言われています。
そしてその上に、またアドラーは・・・
心配しなくていい。
心配しても結果は変わらないから。
どうせ、なるようにしかならない。
普通に言えば、明日を心配するよりも、目の前のことにしっかり取り組め!
心配することそれ自体は結果を変えませんが(いや、悪く変えるかも)、今する行動は結果を変える可能性があります。
さて、こんなときに力になるのが・・・
もう皆さんお分かりでしょう。
ルチルクオーツです。
冒頭の解説で、ルチルクオーツには癒し系が入っていることを書きました。
そう、心配して尻込みすることから脱出させてくれるのです。言わば、これは自己改革ですらありますよ。
一見はプラス側に振らせるだけのストーンに見えて、その実は内面深くで癒し系を持っている物が多いですね。
パワーストーンって面白いですね。
明日が良い日になりますように。