ガーネット・大きな実りを得る・2023年3月6日

ガーネット(Garnet)
Garnet

ガーネット・大きな実りを得る・2023年3月6日

ガーネットが出ています。

このストーンに求めるのは「気を引きしめる」「最後までやり抜く」「新しい縁」。

ガーネットは目的に向かってまっしぐらに走るときに持ちたいストーン。

「持ち主の努力に成果をもたらす石」としての効果を期待できます。

癒し系と言えるかどうか微妙ですが、まとわりつく邪気を払うような浄化の働きを持っています。

必要以上に自分を卑下したり、自分で自分を苦しめたりする心理パターンからも脱出させます。(これは自分自身で作ってしまった邪気みたいなもの)

根本にあるのは生存本能の刺激と言えそうです。

ガーネットを使うことで活力を高め気力を補います。

そうして絶望的な状況からでも自力で脱出していく勇気と行動力が得られます。

ちなみに「新しい縁」の意味で言えば、人の間にある「困難・障害」を乗り切る作用を持っています。

■ガーネットと相性が良いストーン

タイガーアイ

今回は「新しい人脈を得る」意味で使います。一般的に金運系としての扱いが多いですが、洞察力のアップに期待します。

■カード:ペンタクルの9

最上位クラスに良いカード!

これまでの取り組みが素晴らしい結果となって実を結ぼうとしています。

夢にまで描いていたことが現実になる兆し。

これはあなたが予想するよりビッグなことになるかも。

これはそもそもがあなた自身が種を蒔き、人々に恵みを与えてきた結果と言えそうです。

今までには人知れず多大な苦労があったかもです。しかしそれらはみな今回の結果を迎えるための試練であったことを知るでしょう。

いわば、苦労と経験の集大成による成功。

もしも、目的達成まであと一歩のところにいるようであれば、ここで気を抜かずことに当たってください。

あらゆる経験や人脈があなたの助けになるでしょう。

人間関係では、その道で先にいる成功者や有力者と縁が結ばれる可能性も。

様々な懸念材料は解消され、ことなきを得るでしょう。

■ 買ってでもする苦労

今回のカードは苦労と経験の集大成です。

ところで・・・

「若い時の苦労は買ってでもせよ」

と言われますよね。(格言とまで言えるかどうかは?)

若い時に積んだ苦労の経験は後々に大いに役立つだろうから、自分で進んで苦労を買って出よう。

そんな意味ですね。

いや、誰しも思ったでしょう・・・

「できることなら苦労はしたくない」

ですよね。

とこで、苦労には二種類あります。

ひとつは「自分で買う苦労」。
もうひとつは「もらう苦労」。

この二つの違いは、前者の場合には「自分で責任を負うことをいとわない」ことが含まれていることです。

このことは、このコラムで何度も出てくるところの「責任を負う方が楽」と通じています。

同じことをするにしても、やらされるよりも自分で引き受ける方がよほど楽なのです。

また「させられる苦労」の方はその経験がなかなか身につかないかもですね。

なにせ自分がしていることにそもそもが「興味がない」ですから。

さてそこで、同じ苦労するとわかっているなら自分で買って出ようということ。

そんなときに力になるのがガーネット

自分がやると決めたことにとことん付き合ってくれますよ。

また、ガーネットは邪気もはらってくれます。「嫌だなあ」という自分の邪気も含めてね。

その上に生体エネルギーも増強します。

「さて、ここは頑張って乗り切ろう!」と思うなら強力な味方になってくれるはず。

さて、目に見えてそれをすることが大変そうなら・・・

ガーネットを握りしめて・・・

「やらされるよりも自分で決めてその苦労を買ってでよ」です。

その方が絶対に楽。

本当ですよ。

明日が良い日になりますように。