ラピスラズリ・希望があふれる兆し・2023年3月8日

ラピスラズリ
Lapis-lazuli

ラピスラズリ・希望があふれる兆し・2023年3月8日

ラピスラズリが出ています。

このストーンに求めるのは「自由」「新しい道」「幸運」。

ラピスラズリは古くから一般的に守護系としてお守りのように使っています。

それもそこそこにアクティブなお守りですね。

また、持ち主の幸せ・夢を実現するための妨げとなっているものをサッサと断捨離するように意識改革をするようなところもあります。

まあ、言ってみもれば、幸運を引き寄せるには「意識改革」も必要でしょう。

他に色の変化で運気を教えてくれる、と言う性質もあり。

お守りとしてのラピスラズリはどなたが持っていても良いでしょう。

ただしアクセサリーとしてブレスレットなどに組み込むときは、他のストーンとの組み合わせ方は大事。

■ラピスラズリと相性が良いストーン

ターコイズ

自由にのびのびとした感覚を呼んでくれるストーン。柔軟性を得て良い運気を掴めるようになりますよ。

ちなみに、ターコイズのパワーを100%得たいなら、自分で買うのでなく誰かにプレゼントしてもらいましょう。

■カード:ソードの8/リバース

これはリバースで良いカード。

かなり良いです。

制限・制約から解放されて希望が満ちあふれそう。

足かせになっていた問題が解消し、間もなく自由が得られます。

自分ひとりでじっと抱えていなければならなかったことをオープンにできることも。

また、経済的な悩みが去り、新しい道へ歩み出せるでしょう。

これまでに運に見放されていると思っていた人には、思いがけず幸運が訪れる兆し。

厳しい時期は過ぎ去ろうとしています。

■ とは言っても心細い

前回のカードはかなり危機感がありました。

「ここをなんとか乗り切ろう!」ですから。

そして今回は、問題が解消しますよと・・・

まさにこれ、このコラムで何度も書きます「人間万事塞翁が馬」(じんかんばんじさいおうがうま)。


【人間万事塞翁が馬】

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

中国の故事


だから明日のことは気にしないでおきましょう。

心理学者アドラー流に「なるようになる」です。

とは言え・・・

普通は心細いものです。

今、目の前にあることにひとり挑み、そして明日のことは気にするな、と言われてもねえ。

こんなとき、パワーストーン選びとしては「何がどうだから、これこれが良い」とは言いにくい感じがあります。

特にセレニティアスでは目的別に特化したストーン選びと組み合わせをしている商品が多いですよね。

そこで全体としてとにかく「幸運を!」とか「守りが欲しい!」と言ったニーズにおすすめできるのが・・・

ラピスラズリですね。(またはターコイズ

もちろん細かい性質がありますが、幸運のお守りとしては使いやすいです。

セレニティアスのラピス使用製品でも、他のストーン1〜2種類での組み合わせで使うことが多いです。

また、ブレスやネックレスでの使用以外に、お守り用としていつもバッグに入れて持つのもありですね。

明日が良い日になりますように。