2017年8月1日 ルチルクオーツ・完結/世界

ルチルクオーツ(Rutile-quartz)
ルチルクオーツ(Rutile-quartz)

2017年8月1日 ルチルクオーツ・完結/世界

うわわっ!前回に続いてまたまた良いカード。それも最上級クラス!

物事の完結!

邪魔モノは消え去ります。そしてゴールに向かって突き進むといった希望に満ちています。

とにかく自分自身の最高の状態を得られることを暗示しています。しっかりと望んでいたことなら、それが現実化します。

それが前人未到なことであっても臆することなく取り組むべき。宇宙全体があなたの味方をしているようですよ。

人間関係など相手があることであれば、向こうから距離を縮めてくれたり、何らかの反応をよこすでしょう。

望むものがあるなら自分自身が起因となって動きましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはルチルクオーツ

ルチルクオーツに求めるのは「素早い行動」。素早い状況判断と適切な行動をとれるように導き、ライバルに打ち勝つための力や目的を達成するための「気力・情熱」などをアップしてくれるストーンです。世界のカードが出ているわけですから、これをみすみすほおっておく理由はありませんよ。今です!

住吉大社に学ぶこと

またまた良いカードなので今回はちょっと一服といったコラムです。

さて、セレニティアスではちょくちょく住吉大社に参拝します。

ここは住吉神社の総本社であって社殿が国宝とか重要文化財とかに指定されているところですね。境内に入るだけで空気が凛としていて気持ちの良いところです。

社殿は四つあり、第一本宮から第四本宮まで順番にお参りすることになります。

すると、お賽銭が4回必要に。それどころか、境内には他に摂社とか末社とかと言って細かいお祀りどころが点在しており、マジにやっているともっとお賽銭投入を迫られます。

それから元は仏教系からくる「五大力さん」という場所があり、そこには「五」「大」「力」と一つずつ字が書かれた小石が敷き詰められております。そこから三文字の小石を持って帰ってお守りにできるというもの。(専用御守袋300円)

これはある意味パワーストーンですわ。

で、願いが叶ったら「倍返し」(要するに600円のお賽銭を要求)の決まり。

他、「おもかる石」がある末社の案内図にはパワースポットはこちら」とか書かれた看板が設置されていますね。神社が自分で「パワースポットって言うか・・」

それから夏の催事として「夏越祓神事」があるのですが、これは一般的な日取りとは異なる日に行われています。(そうしておけば他の神社と日取りがバッティングしませんよね)

またお守りなどのグッズ類も種類が多く、面白そうなものが結構あります。末社によっては英語がベラペラな宮司さんもいてグローバルに対応です。

このように、随所にすごくビジネス上手な面が見えるような気がしてなりません。

もちろん、神前結婚式や式場そのものの経営もしていますしね。国宝の社殿で神前結婚、住吉大社で式を挙げたらどこからも文句も出ますまい。

いや、これはこれで良いのです。人々に幸せを分けるビジネスとしては最高峰ではないかと思っているのですよ。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年7月31日 最終更新日:2017年7月31日