2017年8月2日 ロードナイト・バランスの大切さ/節制

ロードナイト(Rhodonite)
ロードナイト(Rhodonite)

2017年8月2日 ロードナイト・バランスの大切さ/節制

まずまずなカードですね。

現状では様々な分野で調和がとれた状態にあるようです。

もしも未解決な問題があったとすれば、それは間もなく優れたバランス感覚によって解決されるでしょう。

そもそも、物事に当たって調和がとれていることは大切。仕事ばかり、家庭ばかり、自分を捨ててといったことではうまく行きません。

あなたが今、穏やかである程度の満足を得ているのなら、周囲にもその幸せをおすそ分けを。

自他共に、偏りのない考え方で全体がより良い生存に向かえるように平素からの心がけが大切です。

このようなときにオススメのパワーストーンはロードナイト

ロードナイトに求めるのは「愛情表現」。基本的に感情の揺れ動きを抑えてニュートラルに持って行く性質を持ったストーンですね。バンラスが取れた考え方、それを自分と人にも適用できれば、自然に愛情表現は楽になりますよ。

極端に振れずにバランスを取るために

世の中には極端な考えというのがたくさんありますが、それは歴史を見ても明らかなように最終的には自分で自分の首を絞めることなっています。

バランスをとること、というのは単純には相手の立場にもなって考えよう、ということに他なりません。もちろんここで、その主体となっている自分自身を捨ててはいけません。そうすれば、それは「もともこもない」という状態です。

しかし、今世界の傾向としては極端な考えということが強くなっているように思えてなりません。これは大きな目で見ると、人類全体としては自滅の道を歩むことになるでしょう。

このことは生存の多重円の働き(これはもう法則です)を無視しているがためです。非常に簡単なことです。

生存の多重円(生存の包含関係)

自分のこと、家族のこと、会社のこと、社会のこと、世界のこと。これらのバランスがとれているか、これは非常に大切です。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年8月1日 最終更新日:2017年8月1日