ルビー・今のやり方、方向性で行こう!

2015年4月9日 ルビー・今のやり方、方向性で行こう!/ワンドの女王

おっと!これは良い兆候です。

ずっとがんばって耐えてきたことが結果となって現れるきざしですよ!

このままで良いのだろうか、他に道はないのだろうかと悩み、迷ってきたかもしれませんが、目的を変えずにがんばってきた人にチャンスが巡ってきています。

自分の道を歩むために様々な障害があったかもしれません。孤独であったり自分をあきらめかけたりです。

しかしここまできたら決して目標を変えたり妥協したりしてはいけません。自分を信じて進みましょう。

今のやり方、方向性を変えないで行きましょう。望みを追いかけ続ける人だけがその望みを手に入れられます。

このようなときにお勧めのパワーストーンはルビー(意味辞典に未記載)。このストーンは第一に持ち主の健康や富を守護する働きがあります。また、ゴールを目指して突っ走ることができるように協力にサポートしてくれますよ。自身と勇気がほしいとき、持つようにしてください。ルビーの産地、種類に関わらず使用できます。

目標とは何だろう

自己啓発系の指導などではいつも「目的」とか「目標」とかを多く取り上げますよね。
またの名をゴールと呼ぶこともあるでしょう。

しかしながら、目的と手段を混同していることが多いようです。

ここいらでちょっと復習です。

例えば「お金持ちになる」というのは一見ゴールのようではあります。他には「音楽家になる」とか、ゴールのように見えますよね。

がしかし、よく考えてみてください。「何々になる」というのは何であるという「存在」を表しています。そのように「存在」しさえすればそれで良いのですか?

もしもゴールとして「何々になる」という言葉を挙げている人はよく考えてみてください。あなたはなぜその「何々」になりたいのでしょうか?

そこで自分に質問してみてください。

「自分はなぜ何々になりたいのか?」

本当のゴールは、実のところ上記の質問の「なぜ」の答えに含まれている可能性が高いです。その答えが出たら、実はゴールとしては最初に設定したなりたい「何々」である必要がまったくなかったりしますよ。

明日が良い日でありますように。