ルビー・準備しスタートせよ・2020年6月30日

ルビー(Ruby)
ルビー(Ruby)

ルビー・準備しスタートせよ・2020年6月30日

ルビーが出ています。(意味辞典に未記載)

ルビーに期待するのは「チャレンジ」「勇気」。

何かをする前からあきらめてしまわないことが肝心。ルビーは物事に取り組もうとするときに助けになるストーンです。

ルビーは、古くは「不滅の炎が宿る石」と言われていて、主人となる人の「健康・富」を守護しながら、深い愛情に恵まれるように導くストーン。

その中身としては本人のやる気、勇気を鼓舞してくれるわけです。

ルビーと相性が良いストーン

ガーネット

ガーネットはもうお馴染みになった「お尻叩き系」。あなたが本気で取り組むなら、それを強く後押ししてくれます。ルビーと似通った働きとなります。

カード:魔術師

良いカードです。

創造性に満ち溢れた状態と言えます。

またはその創造性を生かして人生を大きく変えていこうとしているのなら、今までの生活に満足はしていないということでしょう。

また、既存の考えや常識では超えられないことをしようとしているかもですね。

いずれにしても未来に向かってスタートを切ろうとしています。

魔術師のように様々な道具を揃え、そして奇跡を起こすのは自分自身の勇気とチャレンジ精神なのです。

未来の計画

あなたが未来を予測するのに論理(考え)を使おうとすると、未来を予測するどのような可能性からも離れてしまうでしょう。

将来自分に何が起こるか、じっくりと座って考え出せると思っている人はそこそこに愚かかもです。

椅子に座って可能性を論議していても、それは組み合わせ爆発が起こるだけなのです。

組み合わせ爆発というのは、例えば目的地に到達するための行動Aと行動B、のいずれかを選び、次に出てくるCとDのどちらかを選び、これを繰り返す方法では・・・これじゃあ組み合わせが無限に出てきてゴールを目指す道がわかりません。

これがスタート前の挫折です。

最大の秘訣は達成した未来像がしっかりと描かれていること。

例えば「人類を月に送る」ですね。

普通に考え、そんな誰もやったことないことができるだろうか?と思った途端、できない理由を山ほど思いつく(自分で組み合わせ爆発させる)ことができます。

そうして本当にできなくなります。

未来像は考えて作るのではなく、単に描く、これが正解です。

明日が良い日になりますように。