サファイア・知識・経験が活かされる・2020年6月29日

サファイア(Sapphire)
サファイア(Sapphire)

サファイア・知識・経験が活かされる・2020年6月29日

サファイアが出ています。(意味辞典に未記載)

サファイアに期待するのは「堂々とした発言、情報発信」。

サファイは上の画像のように様々なカラーがあり、働きも微妙に異なりますが、全体としては精神を落ち着かせること。

実は癒し系として、主人にとって不要な思考やエネルギーを取り除くことが働きの根底にあります。

物事に動揺せず、沈着冷静な判断ができるよう、バックアップすることが得意なわけです。

サファイアと相性が良いストーン

アクアマリン

相手に届く言葉を得るために使えるストーンです。

サファイアによって冷静な判断を可能にし、それを人々に伝えられるような言葉として発信することができるようになるでしょう。

カード:ソードの王

良いカードでしょう。

冷静な判断力や決断力が発揮される日です。

知識や経験、公平な判断力を表し、物事を見通して良い方法で問題を解決することでしょう。

このような状況ですから、周囲からの信頼を得、意見を求められることも多いでしょう。

ただし、人々があなたの見解について考えが及ばず意味を汲み取れないことにならぬよう、わかる言葉で情報発信することが大切。

新しいプロジェクトが持ち上がったり、地位の向上が見込まれます。

アフターコロナ

最近「アフターコロナ」とか「with コロナ」という言葉を見ます。

コロナ禍以降の社会生活、経済などを考えるときに使われる言葉ですね。

がしかし、実際にはちっともアフターではないように思えます。

最中といえば最中です。

緊急事態宣言が終わり、全国的に様々な自主規制も解かれてコロナ以前の生活に戻りつつあります。

しかし東京都のコロナ感染者数の増加傾向を見るにつけ、自粛が解かれるとやはり感染は拡大かと思われます。

こればかりはもう、各自が感染予防を考えた行動をするしかありません。

個人的には、出歩くことがそれだけでマズイとは思いません。3密それ自体も仕方ない部分があり、満員電車での通勤などこれに当たります。

出歩くだけでとか、満員電車に乗ったら、それだけで感染するということでは決してありません。そうですよね。(さもないとみんな感染しているはず)

外出先でできるだけ余計な物に触れず、または触れた手で目や顔、口を触らず、家に帰ったら真っ先に手洗いや持ち物の除菌などなど、個人的にできることをして先に進む、これしかないように思えます。

怖がる必要はありません。しっかりと、することをするまでです。

コロナにコントロールされるのではなく、こちらからコントロールします。

明日が良い日になりますように。