ルビー・再生のときがきた・2019年12月6日

ルビー(Ruby)
ルビー(Ruby)

ルビー・再生のときがきた・2019年12月6日

ルビーが出ています。(意味辞典に未記載)

ルビーに求めるのは「問題のクリア」「起爆剤」。

ゴールを目指してひたすら努力できるようにするサポート役ストーンですね。

昔はお守り的な使い方をしていた理由もこのあたりの働きにありそうですね。

粘り強く、もうダメだと思うような局面でも不安や恐怖心を克服して前進するエネルギーをくれます。(その意味ではどこかに癒し系が入るのかもです)

それからルビーは淡水パール、ローズクオーツと相性が良いストーンと言えます。

カード:審判

意識の改革にまつわるタイミングです。

様々なことがうまく行かずに八方ふさがりのような状況だったとしても、そこでガラリと意識が変わリ、全く新しいスタート地点に立つような変革です。

また、再起にまつわる暗示があります。

これまでしてきたことが「もうダメかも」と思っていたら、それが突如として復活することもあり得ます。

どうやら、逆境を乗り越えられそうですよ。

新しい人生を歩みだすために、過去の問題や不要な感情を手放しましょう。

もはや過去の問題は問題ではありません。運命が転換できるときです。

「もうダメだ」というときの感情

今回のカードは「もうダメだ」からガラリと復活する吉兆。

そこで今回は「もうダメだ」が意味することを少し掘り下げます。

参考にするのは感情のレベル

感情のレベル 参考資料

この一覧で見ますと「もうダメだ」は「無気力」に当たります。

これ、意外かもですが最下位にありますよ。

こんな最下位の感情は人生の中で何度もないと思われるかもしれませんが、実際にはそうではありません。

これらの感情について、「●●について」の感情ということを想定してください。

例えば以下のように・・・

・自分がやりたいことについて
・職場環境について
・学校での生活において
・家庭内の人間関係
・自分の仕事において
・政治に関して
・世界の平和に関して

例えば、現状で仕方がないので「もうあきらめている」ということがあるならそれは「無気力」に分類されます。

確かに優先順位というのがあり「まあこれは放っておいても構わない」ということはあるでしょう。でも「仕方がない」というならそれは「無気力」です。

本当に大勢の人がある分野において無気力であれば、そのことは本当に固定されます。みんなのリアリティがそのようになっていればそれが真実であり「どうしようもない」になります。

日本全体として見ますと、例えば政治に関してはその投票率を見る限り、「無気力」です。

まともに国が運営されることはまずありません。

明日が良い日になりますように。