ローズクオーツ・どうしようもないときは・2020年3月23日

ローズクオーツ(Rosequartz)
ローズクオーツ(Rosequartz)

ローズクオーツ・どうしようもないときは・2020年3月23日

ローズクオーツが出ています。

ローズクオーツに期待するのは「今あるものを大切にする心」「駆け引きのない心」。

ローズクオーツはなぜか一律に愛情系として扱われることが多いですが、その根本にあるのは、上に揚げた働きですね。

そして分け隔てなく愛情を注げるようになるわけですが、それには自分自身も含まれているわけです。

ローズクオーツと相性が良いストーン

ソーダライト

ソーダライトは「理性と感覚を結びつける」働き。言い換えると、得た感覚を単純に感情で処理しないということです。

感情に訴えかけれくることには必ず何か理由があり、その感情の動きが正常なのかどうか、ソーダライトが教えてくれるでしょう。

カード:ペンタクルの4/リバース

あーこれはどうしようもないカード。

しっかりと計算し尽くして行ったことが全く裏目に出てしまったり、求めれば求めるほどに悪い結果を招きそう。

良かれと思ってしていることがマイナスになったりです。

そこで、とりあえずできるアクションと言えば「今あるものを大切にする」です。

たとえば、より良い状態を思ってあれやこれやとパートナーに指示してみたりが裏目にでるので、今の状態をそっと見守る方が良さげ。

とりあえず、一日置いてスルーしてみましょう。

どうしようもないことに

どうしようもないことってあります。

なので、そのどうしようもないことに気をわずらうことはやめましょう。

力ずくでなんとかしようとしないこと。

力を使えばどんなことで必ずその反動が現れます。

壁を押したらその手は同じ力で押しかえされるのと同じです。

そこで、どうしようもないことに目を向けるのではなく、もしかしたらどうにかなりそうなことに目を向けましょう。

あたりを見回して、自分がそれをしても良いと思えることを探してください。

明日が良い日になりますように。