2016年5月25日 パープライト・うっ、またチャンスです/カップの4/リバース
うわっ!また良いカード。(リバースですが良いのです)
なんででしょうね?もう良いカードばかりが続いている感じ。
とにかく、思いがけないチャスの予兆ですよ。もしも閉塞感があったとしたら突破口が開けます。
そしてそれは自分が予想もしなかったような形で訪れる可能性もあり。それでも今までの様々な試みと挫折が無駄にはならなかったと思えることでしょう。
ビジネス、経済面、愛情面、すべて良しと出ています。
さて、前回のカードのアドバイスでちょっとはリフレッシュしたでしょうか?
ひと息ついて自分自身の状況がよく見えましたか?
いつもと違う何かをしたいと思ったら早速チャレンジしてみてください。
このようなときにオススメのパワーストーンはパープライト(意味辞典に未記載)。
より良い道を選ぶ能力がが上がる。それがパープライトに期待する働きですね。自分で自分にブレーキをかける要因を打破してくれることでしょう。なぜか不合理にも自分でチャンスを潰すタイプの人がいますが、このストーンで対策できますね。
自分自身の空間を作る(その3)
昨日に続き、「自分の空間」についての話を続けます。
まずは、かつての記事で以下のものを思い出してください。
2016年4月21日分のコラム「モック・アップできることの重要性」
モック・アップを簡単に復習すると、自由にものを思い描くことでした。特に「思い出す」のとは違い自分が新しく想像して思い描けなくてはなりません。
願いを叶えることはすなわち、それが叶った状態を「モック・アップ」しようというお話でした。そしてモック・アップできないものは叶いませんよ。
ところで、このモック・アップは自分自身の空間を創ることに他なりません。
例によって思考の実験ですが目の前に「金色の梅干し」を想像してください。
もし金色の梅干しをモック・アップできたとしたらそれは確かにあなた自身の空間です。「金色の梅干し」は明らかに空間の一部を占有しています。
「かわいい猫」が目の前にいるように想像しても、それはやはり猫がその空間の一部を占有しています。
「巨大なビル」を想像すれば、やはり確かにそのビルは空間の一部を占有しているのがわかるでしょう。
ですから、実のところモック・アップの練習は「自分自身の空間を創る」練習に他ならないと言えます。
一昨日のコラムで「目の前に30cm角のサイコロ型の透明な箱を想像しましょう」ということを書きましたが、これはもろにモック・アップですよね。
さてさて、このモックアップは是非ともできるようになってください。
そして目的のものがモックアップできたら、それを自分の前後左右に動かしてみてください。
もしもモックアップができないならば、それは自分自身の空間が持てない、ということになります。
じゃ、その時はどうするか?(続く)
明日が良い日になりますように。