ムーンストーン・今日は静養/カップの2/リバース

ムーンストーン(Moon-stone)
ムーンストーン(Moon-stone)

2016年2月4日 ムーンストーン・今日は静養/カップの2/リバース

今回はちょっと要注意なカード。

状況が思っているようには進展せず、がっかり感を得てしまうかもしれません。

愛情関連では要注意。裏切られた気分とか、期待していたようなことは起こらないとかと・・・

まあ、ときには思い通りにいかないこともあるでしょう。ここで少し休憩してはどうでしょう。

本日は心のバランスに気を配りましょう。

外に対して働きかけるより「自分の心」に目を向けましょう。事態が好転するヒントがきっと見つかります。

このようなときにオススメのパワーストーンはムーンストーン

ここでムーンストーンに求めるのは精神安定ですね。まあ今度ばかりは癒されましょう。問題が発生したとの過剰反応などを緩和してくれますよ。また、感性を刺激する働きもあって自分の本心を知る上でも役立ちます。それに守護パワーもありますから、あまりついていないときにはそれ以上の悪化を防いでもらいます。

あ、スピン・コントロールの発動か?

元野球選手の清原が逮捕されました。
(今でも尾をひくベッキーのこともあり)

ニュース番組ではどこを見てもこれで持ちきりです。

さてさて、過去にこのコラムで書きました「スピン・コントロール」のこと。

やっぱりかと言うしかない状態になっていますよ。

清原、ベッキー、SMAP騒動の裏で政治の方では甘利明経済再生相が辞任、自民党の憲法改正論、そして日銀のマイナス金利の施作が国会で取り上げられています。(これらは恐ろしく大きなことなんですが)

芸能ニュースで大きな事件があったとき、必ず政治経済の方へ目を向けてみてください。これはすなわち責任の範囲を広げるという意味です。

そのことにより所有性が上がります。言い換えれば「ヒッキー」と真逆な方向へ進むということです。(自分自身、という超狭い範囲しか見られないのがヒッキーという人たちです。言い換えれば、自分の外の世界を見られない度合いに応じてヒッキーに近いということです)

そして、所有性が上がることはすなわち、ムダな買い物をしないということです。(責任範囲とは、すなわちあなたが所有するものになります)

このことは昨日の「知れば知るほど必要な物は少なくなる」と通じています。

最近、少し禅問答のようなことばかり書いていますね。

明日が良い日になりますように。

公開日:2016年2月3日 最終更新日:2016年2月3日