マザーオブパール・努力が認められる/ワンドの4

マザーオブパール(Mother-of-pearl)
マザーオブパール(Mother-of-pearl)

2016年1月20日 マザーオブパール・努力が認められる/ワンドの4

おお、これは久しぶりに良いカードですね。そして少しばかりのアドバイスです。

努力が正しく評価される日。またそれは思いがけないチャンスとして訪れるかもです。これまで散々悩み、迷ってきたとしても、してきたことが正しかったと思えるでしょう。またこのとき、信用できる仲間ができたりといった暗示。

自分ひとりで頑張ってきたのではなく、実は多くの支援者がいたのです。

こんなときこそ「オフの時間」を大切に。これまでバタバタと働き続けてきた人は、忙しい日常を離れ、心のゆとりを作ると次の段階に登れるでしょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはマザーオブパール

これはもう癒しのために使います。これまでの頑張りで溜まってしまったストレスを取り除き、ゆっくり休んでください。

SMAP報道の裏側で

本日は良いカードですので、ちょっと関係ない時事ネタを書いてみようと思います。

ここ数日はSMAP解散か!?という話題で持ちきりになっていたようです。

ワイドショーでは連日取り上げられTVでのメンバーの会見は37%とかという視聴率。この番組の最中はツイッターのサーバーダウンとかもあった様子。

ところで、この種の大きな芸能ネタが出ているとき、実は国会の方では大切な論戦が行なわれていることが多いのです。

国が国民に対して隠したいことがあるとき、国民の関心をコントロールするために芸能ネタを作るという噂が昔からあり、これは噂でなく本当だという話もありです。

これは各国の政治手法として当たり前に使われており、この種の手法を「スピン・コントロール」と呼んでいるほどです。

「大きな芸能ニュースがあったときは、国は国民に知られたくない何かが暴露されそうになっている」

これを心に留めておきましょう。

明日が良い日になりますように。