グリーンアベンチュリン・ときにはリフレッシュ/ワンドの王

グリーンアベンチュリン
グリーンアベンチュリン(Green-aventurine)

2016年2月5日 グリーンアベンチュリン・今日は静養/ワンドの王

あなたがあきらめない限り、描いた理想はいずれ実現します。

夢の途中のあなた、味方が一人もいなくても自分が信じる道を進むとき。つい頑張り過ぎてしまうのでうまく休憩を入れましょう。

特に肉体的な健康面では、睡眠不足など無理をしていることも考えらえますから、時折はリフレッシュを。そうすれば思いもよらず良いアイディアが出るかもです。

このようなときにオススメのパワーストーンはグリーンアベンチュリン

ここでグリーンアベンチュリンはもう単純に休憩するためのストーンですね。肉体的、精神的に限界を超えそうになると自動的に癒しのパワーを発揮します。また気持ちの許容範囲が広がることから、そもそもが心にゆとりが生まれることでしょう。

月の形と生き物の反応

満月の夜、世間では様々な事件が起こりやすいとか、急病人が出やすいということが古くから言われてきました。

私自身、それはきっとそうではないかと思っていました。

しかしながら科学的な統計データとしては月の形と人間の行動についての関連性が全く見出せないという結論に達しているそうです。

参照記事:満月の夜は何かが起きる?錯誤相関に陥らないために

「ええっ!?そうなの?」

思いもよらない間違いから起こる事件や事故があったとき、月齢を調べると満月近く、ということがよくあるような気がしていましたが、これはとんだ錯覚かもしれません。

しかしながら人間以外の動物の行動は月の動きに左右されていることは明らかなようです。例えば甲殻類の産卵行動などが挙げられます。

それに、釣りやハンティングに関しては月の形は重要な情報になっているようです。それもあってアウトドアで使うハンディGPSには月齢表示の機能があったりします。釣り用のデジタルウォッチの中には「魚が釣れる時間」を教えてくれるものがあったりです。

動物に影響があるなら、それは人にだってやはり影響があるように思えてなりません。どうでしょうねぇ。

明日が良い日になりますように。